MOBY[モビー] > MOBY買取 > 買取記事 > 車買取店 > 廃車ドットコムとは?利用者の口コミやメリットなどを徹底調査
車買取店

更新

廃車ドットコムとは?利用者の口コミやメリットなどを徹底調査

ミント色の廃車

廃車ドットコムとは

廃車の原型

廃車ドットコムは、走行距離が長い車や年式の古い車、放置車両や車検切れの車両など、一般的には0円査定となることが多い車も買取を行うサービスをしています。

東京都に本社を置く、株式会社廃車ドットコムが運営しており、全国に50の拠点を展開しています。廃車手続きや車の引き取り、自動車税の返還など、廃車に関するあらゆる手続きを無料で行ってくれます。

廃車ドットコムは、自動車リサイクルにも積極的に取り組んでいる会社で、収益の一部を環境保全のために役立てているのも大きな特徴の一つです。

廃車ドットコム運営会社の基本情報

会社名株式会社廃車ドットコム
住所東京都中央区銀座六丁目6番1号
電話番号011-232-1800
設立平成19年7月2日(法人登記日)
従業員数
資本金
代表者友澤 聡介
事業内容廃車買取事業

廃車ドットコム利用のメリット・デメリット

メリットデメリットのテープ

廃車を初めてする方や車のことについてあまり詳しくない方は、まずは廃車をするメリットやデメリットについて知りたい方が多いと思います。

廃車のメリットとデメリットを事前に把握しておくことで、廃車にするかどうかの判断材料になるでしょう。ここからは、廃車ドットコムを利用するメリットとデメリットについて紹介していきます。

メリット

廃車ドットコムのメリットは、次のようなことが挙げられます。

・廃車手続きや車の引き取り手続きが無料
・動かない車でもパーツ毎に値段をつけてくれる
・高額査定率が高い

廃車をする際に面倒となる手続きや車の引き取りを無料でしてくれるため、手間を取らないというメリットがあります。さらに、動かすことができない車もパーツ毎に査定してくれるため、高額買取査定をしてもらえる確率が非常に高いこともメリットです。

デメリット

廃車ドットコムのデメリットは、以下の通りです。

・一部対象外の地域がある

廃車ネットワークは全国区に展開していますが、一部対応ができない県などもあるため、この点に関しては、デメリットになります。自分の住んでいる地域が対応可能かについて気になる方は、公式サイトより確認及びお問い合わせしましょう。

廃車ドットコムを利用するうえでのメリットやデメリットをしっかりと把握しておくことで、利用の後悔や時間の無駄を最小限に抑えることができます。

廃車ドットコム利用者の口コミ

口コミの吹き出しが二つ

廃車ドットコムを実際に利用した方の口コミについていくつか紹介します。スタッフの対応の良さや高額査定をしてくれるかどうかなど気になることが沢山あるでしょう。

また、初めて廃車をする方などは不安も多いです。これから廃車ドットコムの利用しようと検討している方は、ここで紹介する口コミ内容は必見です。廃車ドットコムの公式ページより確認できます。

対応が丁寧

「迅速な対応で、廃車手続きにおいての信頼度も高い」とスタッフさんの対応の良さや丁寧さ、安心できるなどの口コミが多数ありました。

疑問を解消できる

「細かな質問も分かりやすく答えてくれる」という口コミがありました。初めて廃車手続きをする方や疑問点が多い方でも安心して利用することができるでしょう。

廃車をタダで持っていてくれるうえに臨時収入にもなる

「故障で明らかに不要な車でもタダで持っていてくれて、かつ、手続きも簡単で臨時収入にも繋がる」という口コミもありました。

車の不調で一切動かせないような場合でも、廃車ドットコムであれば、自宅まで取りに来てくれます。粗品のプレゼントなどもあり、サービスも充実している印象です。

迅速な対応で高額買取してくれる

「迅速な対応をしてくれて、買取金額も高額でうれしい」という口コミが多くありました。

緊急時の対応の良さやトラックドライバーの丁寧さ、さらに、高額買取も実施してくれるのは車を手放す側としても気持ちよく取引ができるでしょう。

一括査定サイトでは簡単に相場を調べることが可能

簡単に調べられることを伝える人

車を廃車にする際は、一括査定サイトの利用を行うことで、廃車の相場を確認することができます。

複数業者で相見積もりを取ることで、廃車予定の車の良い点や悪い点を把握することができ、買取してもらえる値段を高くするための交渉にも役立つでしょう。

また、一括査定サイトは、インターネットだけで完結できるため手間がかからないというメリットがあります。一社ずつ問い合わせる手間が省けて、値段も高値のところを選べるため、とても便利です。

ディーラーでの下取りや自己調査で店舗を回るよりも高く車を売却する可能性が高くなるでしょう。さらに、一括査定サイトで納得のいく業者で廃車を高額買取してもらえれば、新しい車の購入用の頭金にもできます。

車一括査定サイトで有名なサイトについては、以下の通りです。自分の目的や希望に合った車一括査定サイトを見つけられるでしょう。どうしても迷う場合は、一括査定サイトも複数利用するのもいいでしょう。

・楽天Car
買取成約で楽天ポイントなどの完全があるため、楽天のサービス利用者におすすめです。

・カーセンサー
全国に提携買取業者が1,000以上あり、同時査定依頼数も30社を超えるトップクラスの買取業者です。

・カーネクスト
どのような車でも必ず0円以上の値段をつけて買取してくれる買取業者です。

・ズバット車買取
全国に提携買取業者が200以上あり、同時査定依頼数も10社を超える買取業者です。

一括査定サイト利用の流れ

利用のステップ

車一括査定サイトの利用の流れは以下の通りです。

1.車一括査定サイトの公式サイトより電話及びインターネットで査定申込をする。
2.買取店舗を決定する。
3.査定開始及び値段交渉を行う。
4.高額買取実施可能店との契約を行う。
5.車の引き取り及び代金を支払ってもらう。

基本的には、上記の流れでほとんどの一括査定サイトが利用できます。車に詳しくない方でもわかりやすく査定結果を提示してくれるところが多いので、安心して利用することが可能です。

また、一括査定サイトを利用した査定申込は、入力する事項も車両情報(車種、グレード、年式、走行距離、など)及び個人情報が多いので、時間をかけずに申込まで完了することができます。

車一括査定サイトを利用すると、電話による連絡がしつこいと感じ負担になることもあります。電話による連絡を避けたい場合は、メール連絡に対応してくれる査定サイトもあるため、そちらにするようにしましょう。

自分の希望に合った手放し方をしよう

どちらがいいか悩む人

「車の売り方はどんなやり方がある?」「自分に合う手放し方はあるのか?」「どのようにすれば高く手放せる?」と車を手放す際にこれらの悩みや不安を抱えている方は少なくありません。

車の手放し方は人それぞれですので、自分に合った最適な手放し方を見つけましょう。最後に、廃車が向いている方と一括査定が向いている方について紹介していきます。

廃車が向いている人
・事故や故障などで車を動かせない人
・車の修理が不可能だと言われた人

一括査定が向いている人
・高値で売りたい人
・現状の車の価値を知りたい人
・車の良い点や悪い点を知りたい人

車の手放し方は、個人売買や中古車としてオークションに出す方法もありますが、あまりおすすめできません。個人売買は、トラブルのもとになりやすく、中古車オークションの場合は、売買に時間がかかってしまいます。

また、ディーラーへ下取りに出すという方法もありますが、手間がかからない反面査定額に期待はできないでしょう。最もおすすめなのは、やはり車一括査定サイトの利用及び車買取業者への売却です。

廃車ドットコムは、走行距離や年式、事故車両や車検切れ車両など関係なく、買取査定に対応してくれるうえに、0円評価を受けた車でも買取してくれる確率が高いです。

もっと高く売れるかも?「車一括査定」の賢い使い方

愛車が高く売れたらうれしい!

車を高くなるなら「車一括査定」がオススメだよ!

車を高く売るには「車一括査定サイト」を利用することがおすすめです。

その理由は、

  • 複数の業者を比較できるため、より高く買い取ってくれる買取店を見つけやすい
  • 出張査定に対応している業者なら、いくつもの店舗を回らなくて済むので時間節約になる

からです。

「車一括査定サイト」は2つ以上組み合わせて使う

では「車一括査定」はどこに依頼したら良いのでしょうか?

「車一括査定」が申し込めるサイトはいくつかあるので、どこを利用したらよいのか迷ってしまう方もいるかもしれません。
そんな方におすすめしたいのが2つ以上の車査定サイトを組み合わせて使うことです。

車査定サイトには、提携業者数が多いもの、業者選択ができるもの、メール連絡を希望できるものなど、それぞれに特色があります。査定は無料ですし、各サイトの特色を活かすなら、どれか1つだけに絞る必要は無いと思いませんか?

当サイトがオススメする組み合わせは、

  • カーセンサー
  • カーネクスト

の2社に査定依頼です。

この2つを使うことで以下のようなメリットが得られます。

カーセンサーを使うメリット

・「カーセンサー」にしかない大手8社の一括査定
・ 最大30社に査定依頼でき、高価買取が狙える
・メール連絡を指定でき、営業電話を減らすことができる

カーネクストを使うメリット

・来店不要、電話1本で査定から契約まで可能
・どんな車も必ず0円以上で買い取ってもらえる
・カーネクスト1社のみとやり取りすればOK。複数業者から大量の営業電話は一切無し。

もちろん、入力の手間がかかるというデメリットはありますが、1サイトの入力にかかる時間はたった1分ほどです。
大切なあなたの車を売るのですから、複数サイトで査定を行って査定内容に幅を持たせましょう。

楽天会員の方なら「楽天Car」もオススメ。
査定依頼や成約時に楽天ポイントがもらえます。

車査定をするならココがおすすめ

カーセンサー
カーセンサー
提携買取業者数
1,000社以上
同時査定依頼数
30社
業者選択
利用料金
無料
対応地域
全国
運営会社
リクルート

リクルートが運営する国内最大級の査定サービス。最大30社に一括査定でき、より高い査定価格が狙える。

カーネクスト
カーネクスト
提携買取業者数
同時査定依頼数
1社
業者選択
利用料金
無料
対応地域
全国
運営会社
ラグザス・クリエイト

どんな車でも0円以上で買い取り。来店不要、電話1本で査定完了。

楽天Car
楽天Car
提携買取業者数
100社以上
同時査定依頼数
10社
業者選択
利用料金
無料
対応地域
全国
運営会社
楽天

楽天が運営する車一括査定サービス。査定依頼や成約時に楽天ポイントがもらえる。

車一括査定8サイトを徹底比較
この記事の執筆者
MOBY車買取チーム