MOBY[モビー] > MOBY買取 > 買取記事 > 車買取店 > 車買取のティーバイティーをユーザーの口コミとあわせて紹介!
車買取店

更新

車買取のティーバイティーをユーザーの口コミとあわせて紹介!

ティーバイティーのイメージカラーの車

車買取のティーバイティーとは

車とお札と電卓

車買取のティーバイティーとは、車の無料買取査定及び買取などのサービスを提供しています。運営会社は、北海道に本社を置く株式会社ティーバイティーホールディングスです。店舗は、北海道から九州、沖縄までと全国区に展開しています。車買取サービスを行っている会社としては、大規模といえるでしょう。

ティーバイティーは、取り扱いカテゴリーが多く、他の会社では難しい低年式や過走行、車検切れや事故で現状動かない車の買取も行っています。

この他にも、トラックや大型車、重機や農機具などの小型機械、バイクや自転車、ボートなどのホビー類にも対応していることも特徴です。

また、車庫に残っているタイヤ及びホイール、各種パーツ類などにも対応しています。買取できる車両や付随する付属品などの種類も豊富です。さらにティーバイティーは、他社の買取査定会社とは違い、全国どこでも無料で出張査定を行っているのが大きな特徴です。

無料出張査定に加え、車両引き取り無料と各種手続きも無料代行しています。事故で動かない車車検切れの車でも問題なく無料での引き取りが可能です。売却で面倒な諸手続きも無料で担当のスタッフが丁寧に案内してくれます。

ティーバイティー運営会社の基本情報

会社名株式会社ティーバイティーホールディングス
住所北海道札幌市中央区北5条西2丁目5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ17F
電話番号011-232-1800
設立2007年9月5日
従業員数354人
資本金8,000万円
代表者取締役 竹田 武彦
事業内容中古自動車、中古バイクの販売及び買取り自動車各パーツの販売及び買取り船舶、農機具、重機の販売及び買取り

ティーバイティー利用の流れ

ステップの積み木

ティーバイティー利用の流れはシンプルでわかりやすく、初めて利用する方でも安心です。ティーバイティー利用の流れについて下表にまとめましたので、参考にしてください。

ティーバイティー利用の流れ

順番名称内容
STEP1無料出張査定の申込み電話もしくはインターネットよりお問い合わせをします。担当スタッフから折り返しの電話が来ます。
乗用車や重機、タイヤやホイールなど各種パーツ、自電車やバイクなど多種のカテゴリーにて全国無料査定に対応しています。
電話番号:0120-999-999(日曜及び祝日も受付)受付時間:9:00~20:00
STEP2全国無料出張査定電話及びインターネットで申し込んだ日時に査定スタッフが伺い車などの査定をします。
査定時間は、1台につき平均10分程度です。
査定後は、その場で買取り金額を提示してくれます。
買取り金額に納得すれば、成約となります。
STEP3書類手続きと車の引き渡し成約後の名義変更などの必要書類手続きを行います。各種必要書類の手続きはティーバイティーが無料で代行してくれます。
車の引き取り希望をスタッフに伝えて、日時を調整します。
STEP4お支払い車と必要書類が揃い次第、指定口座へ代金の振り込みがされます。
支払いの詳細については、査定スタッフへお尋ねください。
STEP5名義変更書類手続き終了後、完了通知が発行されます。(※名義変更官庁通知は車両の場合のみ発行)

以上がティーバイティー利用の際の流れになります。全国無料出張査定や無料での書類手続き代行、無料車両引き取りなどを行っているため、負担なく車の売却ができます。

ティーバイティーに寄せられた口コミまとめ

口コミを調べる

車の売却を考える際に、最も注目するのは利用する査定サービスを行っているところの口コミではないでしょうか。あるいは、「少しでも高く売りたい」「ちゃんとしたところで査定してもらいたい」と思っているでしょう。ここでは、実際にティーバイティーを利用した方の口コミをまとめています。

実際の利用者の口コミ程参考になるものはありませんので、これから紹介する口コミをぜひ参考にしてください。

口コミ①:担当の説明がわかりやすくて丁寧

無料査定で来てくれる査定士の方たちの説明が丁寧でわかりやすいと好評です。売却までの細かい流れの説明や悪天候でも査定に来てくれるなどの対応の良さが高評価につながっているようです。

口コミ②:細かく車の査定をしてくれる

20年以上前の車で、かつ、走行距離も40万キロ超えだと事前に伝えていても遠方まで足を運んでくれたことや、細かく車の良いところや悪いところを説明してくれるという点を高評価している口コミが多数ありました。

口コミ③:予想よりも満足のいく値段で売れた!

査定士との交渉により期待以上の値段がついて満足しているという口コミが多数ありました。査定中の対応の良さも好評です。中には、買値の半額に近い額が出た方もいるようです。

口コミ④:電話から査定までの時間は早い

電話やインターネットからの無料査定依頼から査定までの時間が早くて査定額も高いという口コミが多数ありました。

ティーバイティーの利用が向いているのはこんな方!

ティーバイティーが向いている人

ティーバイティーの利用が向いている方の特徴をまとめましたので、参考にしてください。

費用を抑えたい方

ティーバイティーでは査定が無料であることに加え、店舗を全国に展開しています。出張査定が無料のため、費用を抑えることが可能です。さらに、一部書類の手続きも無料で代行してくれます。

初めて査定を依頼する方

査定士やスタッフの対応が丁寧でわかりやすいという口コミが多数あり、初めて車の売却を考えている方でも安心して利用することができます。

車以外の査定も検討している方

ティーバイティーでは、車の他にも、バイクや自転車、重機や大型車両、各種パーツなど幅広いカテゴリーに対応しています。そのため、車の以外の売却を考えている方にもティーバイティーは向いています。

車以外のものでも、無料出張査定を対応しているもの魅力です。

車の査定には一括査定サイトの利用という手もある!

一括査定をおすすめする人

車の一括査定サイトは、複数の買取業者にまとめて査定依頼を出すことができます。一社ずつ査定するよりも便利で、査定結果の比較も手軽にできます。

車の一括査定サイトについて、大手の3サイトの特徴をまとめました。自身の売却目的や希望に合った一括査定サイトを見つけて使用しましょう。

カーセンサー

提携買取業者が1,000社以上で、同時査定依頼も30社以上のため、多くの見積もりが欲しい方におすすめです。

楽天Car

楽天株式会社が運営のため、成約時や査定依頼時に楽天ポイントがもらえます。他の楽天のサービスを利用している方におすすめです。

カービュー

累計利用者数450万人以上の豊富な実績が売りです。安心して査定を依頼したい方に適しているでしょう。

他にも、ズバット買取やナビクルなどもおすすめです。車の一括査定サイトは、それぞれの特色やメリット・デメリットがありますので、最適だと思うサイトで車の一括査定をしてみましょう。一括査定サイト利用の流れは次の通りです。

1.車一括査定サイトを検索する
車の一括査定サイトは、カーセンサーや楽天Carなど大手のサイトがいくつもありますので、希望のサイトで査定しましょう。

2.車一括査定サイトで査定申請
車一括査定サイトを決定し、必要情報(車の情報、など)を入力し車の査定を申し込みます。

3.査定日の決定
買取店と車の査定日を決めます。自分で店舗に車をもっていくか、出張で来てもらうかを決めます。

4.査定及び交渉
決定した日に査定及び交渉を行います。複数の店舗で査定を実施していることを、査定士の方も理解していることが多いため、交渉は比較的しやすいでしょう。

5.売却先の決定
複数店舗での査定額を比較し、車の売却先を決定します。査定は、売却を強制するものではありませんので、納得のいく結果でなければ、無理に車を売却する必要はありません。

車を買い取ってもらう時は一括査定サイトも検討しよう

車と査定額

ティーバイティーの車買取サービスは、無料出張査定に加え、書類手続きや車の引き取りなど多くのサービスが無料で受けられます。口コミも好評価のものが多く、運営会社も大手のため、納得のいく取引が出来るでしょう。

また、車の買取査定で迷ったときは、車一括査定サイトの利用も検討しましょう。隙間時間で複数社に査定を依頼することにより、愛車の相場がわかります。

もっと高く売れるかも?「車一括査定」の賢い使い方

愛車が高く売れたらうれしい!

車を高くなるなら「車一括査定」がオススメだよ!

車を高く売るには「車一括査定サイト」を利用することがおすすめです。

その理由は、

  • 複数の業者を比較できるため、より高く買い取ってくれる買取店を見つけやすい
  • 出張査定に対応している業者なら、いくつもの店舗を回らなくて済むので時間節約になる

からです。

「車一括査定サイト」は2つ以上組み合わせて使う

では「車一括査定」はどこに依頼したら良いのでしょうか?

「車一括査定」が申し込めるサイトはいくつかあるので、どこを利用したらよいのか迷ってしまう方もいるかもしれません。
そんな方におすすめしたいのが2つ以上の車査定サイトを組み合わせて使うことです。

車査定サイトには、提携業者数が多いもの、業者選択ができるもの、メール連絡を希望できるものなど、それぞれに特色があります。査定は無料ですし、各サイトの特色を活かすなら、どれか1つだけに絞る必要は無いと思いませんか?

当サイトがオススメする組み合わせは、

  • カーセンサー
  • カーネクスト

の2社に査定依頼です。

この2つを使うことで以下のようなメリットが得られます。

カーセンサーを使うメリット

・「カーセンサー」にしかない大手8社の一括査定
・ 最大30社に査定依頼でき、高価買取が狙える
・メール連絡を指定でき、営業電話を減らすことができる

カーネクストを使うメリット

・来店不要、電話1本で査定から契約まで可能
・どんな車も必ず0円以上で買い取ってもらえる
・カーネクスト1社のみとやり取りすればOK。複数業者から大量の営業電話は一切無し。

もちろん、入力の手間がかかるというデメリットはありますが、1サイトの入力にかかる時間はたった1分ほどです。
大切なあなたの車を売るのですから、複数サイトで査定を行って査定内容に幅を持たせましょう。

楽天会員の方なら「楽天Car」もオススメ。
査定依頼や成約時に楽天ポイントがもらえます。

車査定をするならココがおすすめ

カーセンサー
カーセンサー
提携買取業者数
1,000社以上
同時査定依頼数
30社
業者選択
利用料金
無料
対応地域
全国
運営会社
リクルート

リクルートが運営する国内最大級の査定サービス。最大30社に一括査定でき、より高い査定価格が狙える。

カーネクスト
カーネクスト
提携買取業者数
同時査定依頼数
1社
業者選択
利用料金
無料
対応地域
全国
運営会社
ラグザス・クリエイト

どんな車でも0円以上で買い取り。来店不要、電話1本で査定完了。

楽天Car
楽天Car
提携買取業者数
100社以上
同時査定依頼数
10社
業者選択
利用料金
無料
対応地域
全国
運営会社
楽天

楽天が運営する車一括査定サービス。査定依頼や成約時に楽天ポイントがもらえる。

車一括査定8サイトを徹底比較
この記事の執筆者
MOBY車買取チーム