MOBY[モビー] > MOBY買取 > 買取記事 > 車買取店 > 北海道で車買取を行っている店舗&カービュー利用者の口コミまとめ
車買取店

更新

北海道で車買取を行っている店舗&カービュー利用者の口コミまとめ

クラーク博士の像

北海道札幌市・旭川市の車買取店

旭川駅の写真

アップル札幌手稲店

アップルは創業1989年で車の買取業界を牽引してきた大手買取業者のひとつでもあります。そのアップルの札幌手稲支店です。アップルは全国にも店舗を展開しており、2020年には顧客満足度が車の買取部門でオリコン1位の実績を持っています。海外への独自の流通網もあるので買取価格にも期待できるでしょう。

住所北海道札幌市手稲区稲穂三条三丁目11番1号
電話番号0120-88-1717
営業時間10:00~18:00
休業日木曜日
サービス

ガリバー東苗穂環状通り店

ガリバーは車の買取業界で1番の実績がある大手買取業者のひとつです。全国に約400店舗展開しています。数多くの取引実績で培ったガリバーならではのノウハウを活用した査定により、高額の買取を可能としています。代車サービスや無料出張査定サービスも好評です。

住所北海道札幌市東区本町二条9-4-12
電話番号0120-51-3321
営業時間10:00~20:00
休業日木曜日
サービス

道央自動車

道央自動車は、北海道に根付いて業務を行っている会社です。創業40年以上ということもあり、北海道民から信頼を得ています。自社で整備工場を持っているので、売りたい車に多少の傷が合ったとしても査定に影響する可能性が低くなるのが特徴のひとつです。

住所北海道札幌市東区東苗穂6条2丁目13−25
電話番号0120-778-224
営業時間9:30~18:30
休業日月曜日・第2日曜日
サービス

カーチス札幌清田

全国に約40店舗展開をしているカーチスの札幌清田支店です。カーチスは独自のシステムである「プライシングセンター」を活用した査定と、直接売買の方式を用いて高額の買取を可能にしています。

住所北海道札幌市清田区清田三条3-1-6
電話番号011-888-5755
営業時間10:00~19:00
休業日水曜日
サービス

ラビット札幌宮の森店

全国に140店舗以上展開しているラビットの札幌宮の森支店です。USSオークションが主要株主であり、最新の流通情報と全国規模の相場データを活用して、高額の買取を可能にしています。

住所北海道札幌市西区二十四軒3条7丁目1-19
電話番号011-644-3411
営業時間10:00~19:00
休業日火曜日
サービス

車買い取り直販店バイキング

車買い取り直販店バイキングは、車の買取だけでなく車検や修理といった車に関することの全般を対応している会社です。買取直売店でもあることから、中間マージンを削減し高額な買取を可能にしています。

住所北海道旭川市永山3条4丁目2番2号
電話番号(0166)40-4881
営業時間10:00~18:00
休業日店舗への確認が必要
サービス

北海道その他の市の車買取店

釧路のロータリーを上から見た風景

カウル

カウルは釧路や帯広を中心として業務を行っている会社です。カウル独自の流通システムの活用によりさまざまな中間マージンを削減し、高額な買取を可能にしています。無料出張査定サービスも行っているので、近くに住んでいる方は連絡してみるのがおすすめです。

住所北海道釧路市鳥取北5丁目5-1
電話番号0154-65-5388
営業時間店舗への確認が必要
休業日店舗への確認が必要
サービス

愛車広場 カーリンク釧路店

全国に140店舗以上展開しているカーリンクの釧路支店です。カーリンクは車を売る際に、3つの売却方法から自身に合う売り方を選ぶことができます。アフターサービスも充実しているので安心して車の買取依頼ができるでしょう。

住所北海道釧路郡釧路町国誉1丁目14番地2号
電話番号0154-38-3800
営業時間10:00~19:00
休業日店舗への確認が必要
サービス

カーコンビニ倶楽部ライズファクトリー

カーコンビニ倶楽部は全国に店舗を展開している会社です。自社で修理やメンテナンスを可能にしているので、多少の傷があったとしても問題なく高額で買取できる可能性があります。

住所北海道釧路市文苑1-10-21
電話番号0154-39-3467
営業時間9:00~18:00
休業日水曜日・木曜日
サービス

カーセブン帯広店

全国に120店舗以上展開しているカーセブンの帯広支店です。カーセブンは母体が中古車販売店なので、オークションには出さず直接売買の方式を用いて高価買取を可能としています。

住所北海道帯広市西二十一条南一丁目15-13
電話番号0155-36-1213
営業時間9:30~18:00
休業日水曜日
サービス

カーショップ・ワールド

カーショップ・ワールドは室蘭市に店舗を構えています。豊富な車種の取り扱いと創業30年以上の経験が特徴です。

住所北海道室蘭市日の出町1丁目24-15
電話番号0143-45-4538
営業時間10:00~19:30
休業日店舗への確認が必要
サービス

オートバックス帯広店

オートバックスは車の買取だけでなく、カー用品の販売や車検の対応でも有名な大手の車の買取業者です。特許を取得しているオートバックス独自のシステム「査定ドクター」を活用した査定により、信頼の高い査定額の提示が特徴のひとつです。

住所北海道帯広市西6条北1丁目8番地
電話番号0155-23-5500
営業時間10:00~19:00
休業日年中無休
サービス

カービューとは?

査定する人形

車の売り方は、店舗へ持ち込むことだけではありません。最近では、車を一括査定サイトを通じて買取ってもらうケースも多いです。

カービューとは一括査査定サイトのひとつであり、査定依頼した人数が400万人を突破していることから大手の一括査定サイトだといえます。車を売りたいと考えている方は、より高く売りたいと思う方もいるでしょう。その際には、一括査定サイトの活用がおすすです。その中でも特にカービューの利用をおすすめします。先ほど説明したように、利用者数の多さから信頼度の高さや実績も十分にあるためです。

カービューを利用することで、いくつかメリットがあります。まず挙げられるのは、提携業者数の多さです。カービューには200社以上の提携業者が存在しています。提携業者の数が多ければ、それだけ自身の条件に合った会社を選べる可能性が高くなるでしょう。

不動車や事故車の買取も行っている点もメリットのひとつだといえます。不動車や事故車は廃車にするとお金が必要になることが多いです。しかしカービューで査定をすれば値段がつくことがあるかもしれません。

他にも査定する際の入力が簡単なこともメリットだといえます。入力項目は9個しかないので空いた時間を活用してスムーズに査定が可能です。

カービューを活用することでさまざまなメリットがあるので、車を売りたいと考えている方はカービューの利用を思案することをおすすめします。

カービューの口コミまとめ!

口コミとスマホ

カービューを利用した方々がどのように感じたのか、自身が利用する前に知っておきたい方は多くいるでしょう。ここでは、実際にカービューを利用した方の口コミをまとめています。

「初めて車を売却するので何も分からなかったので、カービューで一括査定を依頼した。親切に対応してくれたので満足して車を売ることができた。」

「販売店での下取りが安かったので、今回初めて利用した。会社によって買取価格に違いがあることを知れたので良かった。」

「すでに他の買取業者に査定の依頼をしていたが、カービューを利用してみたところ前者よりも高い値段を提示された。カービューの無料出張査定を利用して良かった。」

「現在乗っている車の買取価格が知りたかったのでカービューで査定依頼をした。買い替えはまだ先だと思っていたが、査定額を見て思い切って車を買い換えることにした。」

親切な対応はもちろん、多店舗よりも高値がついたケースが多いようです。より高く車を売りたい方は、ぜひ利用を検討しましょう。

車の買取では後悔のない選択を!おすすめはカービュー

ここまで、北海道内で車の買取をしている店舗を地域ごとに分けての紹介や、大手の一括査定サイトでもあるカービューについての説明をしてきました。北海道内にはたくさんの買取業者があり、実績や信頼の高い業者が豊富です。

より高く車を売りたいと考えている方はカービューの利用もおすすめします。自身が後悔しないためにも、妥協をせず納得のいく買取をすることが肝心です。

もっと高く売れるかも?「車一括査定」の賢い使い方

愛車が高く売れたらうれしい!

車を高くなるなら「車一括査定」がオススメだよ!

車を高く売るには「車一括査定サイト」を利用することがおすすめです。

その理由は、

  • 複数の業者を比較できるため、より高く買い取ってくれる買取店を見つけやすい
  • 出張査定に対応している業者なら、いくつもの店舗を回らなくて済むので時間節約になる

からです。

「車一括査定サイト」は2つ以上組み合わせて使う

では「車一括査定」はどこに依頼したら良いのでしょうか?

「車一括査定」が申し込めるサイトはいくつかあるので、どこを利用したらよいのか迷ってしまう方もいるかもしれません。
そんな方におすすめしたいのが2つ以上の車査定サイトを組み合わせて使うことです。

車査定サイトには、提携業者数が多いもの、業者選択ができるもの、メール連絡を希望できるものなど、それぞれに特色があります。査定は無料ですし、各サイトの特色を活かすなら、どれか1つだけに絞る必要は無いと思いませんか?

当サイトがオススメする組み合わせは、

  • カーセンサー
  • カーネクスト

の2社に査定依頼です。

この2つを使うことで以下のようなメリットが得られます。

カーセンサーを使うメリット

・「カーセンサー」にしかない大手8社の一括査定
・ 最大30社に査定依頼でき、高価買取が狙える
・メール連絡を指定でき、営業電話を減らすことができる

カーネクストを使うメリット

・来店不要、電話1本で査定から契約まで可能
・どんな車も必ず0円以上で買い取ってもらえる
・カーネクスト1社のみとやり取りすればOK。複数業者から大量の営業電話は一切無し。

もちろん、入力の手間がかかるというデメリットはありますが、1サイトの入力にかかる時間はたった1分ほどです。
大切なあなたの車を売るのですから、複数サイトで査定を行って査定内容に幅を持たせましょう。

実際にカーセンサーで車を売ってみた体験談はこちら↓

車査定をするならココがおすすめ

カーセンサー
カーセンサー
提携買取業者数
1,000社以上
同時査定依頼数
30社
業者選択
利用料金
無料
対応地域
全国
運営会社
リクルート

リクルートが運営する国内最大級の査定サービス。最大30社に一括査定でき、より高い査定価格が狙える。

カーネクスト
カーネクスト
提携買取業者数
同時査定依頼数
1社
業者選択
利用料金
無料
対応地域
全国
運営会社
ラグザス・クリエイト

どんな車でも0円以上で買い取り。来店不要、電話1本で査定完了。

車一括査定8サイトを徹底比較
この記事の執筆者
MOBY車買取チーム