MOBY[モビー] > MOBY買取 > 買取記事 > 車一括査定サイト > ナビクル車買取の一括査定ってどうなの?メリット・デメリット、評判を徹底調査
車一括査定サイト

更新

ナビクル車買取の一括査定ってどうなの?メリット・デメリット、評判を徹底調査

みなさん、車の買取業者がたくさんある中で、ナビクルの車買取はご存じでしょうか。
ラジオなどで特徴的なCMが流れてきてとても有名ですよね。ラジオを聞いていると良いサービスなのかどうかも気になるところです。

本記事では、ナビクルで車の買取をしても本当に大丈夫なのか、メリット・デメリットから口コミ・評判と徹底調査していきます。

ナビクル車買取はどんな会社なの?

超高層ビルビジネスオフィスビル
©alice_photo/stock.adobe.com

ナビクルはエイチーム(東証一部上場企業)の子会社である「エイチームライフスタイル」が運営している車一括査定サービスになります。これなら、安心感は得らるのではないでしょうか。

ナビクル車買取の特徴は2つ!

計算機と車
©suyujung/stock.adobe.com

ナビクルの車買取の特徴は大きくわけて2つあります。

  • 東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心
  • 複数の買取店の見積もり査定をとることができる

東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心!

ナビクルは東証一部上場企業のグループ会社である株式会社エイチームライフスタイルが運営していますので、非常に安心感が得られます。

会社の信頼性という面から見ても、間違いなく優れているといえます。

複数の買取店における見積もり査定を1回で行える

ナビクルの2つ目の特徴は、複数の買取業者の見積もりが行えることです。

高額で売りたいなら、複数の買取業者の見積もり査定から最も高額な金額を提示している業者に車を販売する必要があります。

ナビクルでは複数の買取業者を1回で競争させることができるので、ご自身の希望の見積額に近づけることができます。

ナビクルで車買取をするメリットは4つ

白Tシャツを着た女性
©hanack/stock.adobe.com

ナビクルで車買取の査定を受ける場合のメリットは4つあります。

  1. 申し込みが簡単でスピーディー
  2. 申し込み後、買取相場がすぐにわかる
  3. 最大10社に査定依頼ができる
  4. 査定料金(0円)がかからない

申し込みが簡単でスピーディー

ナビクルへの登録は簡単にできます。
メーカー名、車種名、年式、走行距離を入力するだけで、45秒で査定依頼することが可能です。

申し込み後、買取相場がすぐにわかる

ナビクルに申し込みすると、買取相場がすぐにわかります。
買取相場をすぐに知りたい方にとっては自分の車がいくらになるのかすぐにわ分るのはうれしいはず。把握した自身の車の査定額は、買取業者と交渉するときの材料に使うことができます。

ただし、他の買取業者と価格交渉する際に、先に相場を見たことを伝えてしまうと逆に買取価格が下がってしまう可能性があります。まずは、買取業者が提示してきた金額を確認してから買取相場を見たことを伝えるといいでしょう。

最大10社に査定依頼ができる

ナビクルは、最大で10社同時に査定依頼することができます。
複数の買取業者の査定を依頼することで、査定金額の相場を把握することができます。

ナビクルでは、オンライン上で同時に最大10社に対して査定依頼することができるので、時間と労力がかかることが少なくなります。

査定料金(0円)がかからない

ナビクルは、査定料金が一斉発生しません。来店する場合の査定や、出張してもらう場合も完全無料ということになります。

査定してもらっても、車を無理に売らなくても問題ありません。

ナビクルの車買取を選ぶとき注意すべきことは2つ

白Tシャツを着た女性2
©hanack/stock.adobe.com

ナビクルの車買取を選ぶ場合に注意しておきたいことが2つあります。

  • 営業電話が頻繁にかかってくる
  • 提携業者が少ない

営業電話が頻繁にかかってくる

査定に出した車に対して、買取業者も金額を提示するだけではありません。
自社で購入して今度は販売することによって利益を得るために、あなたが査定を出した車に対して、購入したいと思うのは当然です。

そんな営業電話を買取業者の熱意と見るか、迷惑な電話と感じるかはあなた次第ですが、
実際に利用したユーザーの感想(口コミ)からは営業電話が頻繁にかかってくるという内容が見られました。

提携業者が少ない

ナビクルを選ぶときに注意すべきことは、提携業者が少ないことです。

  • ナビクル・・・49社
  • カーセンサー・・・約1,000社
  • ズバット・・・約220社
  • グー買取・・・約500社
  • カービュー・・・約200社

上記のようにナビクルは他社一括査定サービスと比較すると、提携数が少なくなってしまいます。多くの提携業者から買取を検討したい人にとっては、注意したいところですね。

ナビクル車買取を利用した実際の口コミをチェック!

内緒話をする女性
©miya227/stock.adobe.com

まずは、ナビクルの良かった口コミから掲載していきます。

ナビクルを利用したユーザーの良かった口コミ

迅速な対応をしてくれた

高額査定がでた

続いて、悪かった口コミを載せていきます。

ナビクルを利用したユーザーの悪い口コミ

登録後、一気に営業電話がかかってきた興味本位で登録したら、鬼電がかかってきた

ナビクルのCMに好感が持てない

悪い口コミと良い口コミは半々だった印象です。気になった方は、一度、ナビクルの車買取で車を査定してもらってみてくださいね。

まとめ

喜ぶ女性
©fizkes/stock.adobe.com

ナビクルの車査定についていろいろとお伝えさせていただきました。
ナビクルの車査定は、取扱業者は少ないけれど、大企業が運営しているので、安心な点もうれしいところです。

ご自身の希望に合った車買取が実現できるといいですね。

もっと高く売れるかも?「車一括査定」の賢い使い方

車がもっと高く売れる・・・?

「車一括査定」を使うと車が高く売れる可能性が上がるんだ。

車を高く売りたいのであれば「車一括査定サイト」を利用することがおすすめです。

その理由は、

  • 複数の業者を比較できるため、より高く買い取ってくれる買取店を見つけやすい
  • 出張査定に対応している業者なら、いくつもの店舗を回らなくて済むので時間節約になる

からです。

「車一括査定サイト」は2つ以上組み合わせて使う

では「車一括査定」はどこに依頼したら良いのでしょうか?

「車一括査定」が申し込めるサイトはいくつかあるので、どこを利用したらよいのか迷ってしまう方もいるかもしれません。
そんな方におすすめしたいのが2つ以上の車査定サイトを組み合わせて使うことです。

車査定サイトには、提携業者数が多いもの、業者選択ができるもの、メール連絡を希望できるものなど、それぞれに特色があります。査定は無料ですし、各サイトの特色を活かすなら、どれか1つだけに絞る必要は無いと思いませんか?

当サイト「教えて!はじめての車売却」のおすすめの組み合わせは

  • カーセンサー
  • 車査定・買取の窓口

の2社に査定依頼です。

この2つを使うことで以下のようなメリットが得られます。

カーセンサーを使うメリット

・「カーセンサー」にしかない大手8社の一括査定
・ 最大で30社からの査定結果が得られるが、査定申込み時に業者を選択できるので、多いと感じるなら減らすこともできる
・メール連絡を指定でき、営業電話を減らすことができる

車査定・買取の窓口を使うメリット

・「車査定・買取の窓口」にしかない、愛車を最高額で買ってくれる業者1社を厳選して紹介してくれるシステム
・業者1社とやり取りをすればよいので、ストレスが少ない

もちろん、入力の手間がかかるというデメリットはありますが、1サイトの入力にかかる時間はたった1分ほどです。
大切なあなたの車を売るのですから、複数サイトで査定を行って査定内容に幅を持たせましょう。

楽天会員の方なら「楽天Car」もオススメ。
査定依頼や成約時に楽天ポイントがもらえます。

カーセンサー利用体験談はこちら

車査定をするならココがおすすめ

カーセンサー
カーセンサー
提携買取業者数
1,000社以上
同時査定依頼数
30社
業者選択
利用料金
無料
対応地域
全国
運営会社
リクルート

リクルートが運営する国内最大級の査定サービス。最大30社に一括査定でき、より高い査定価格が狙える。

車査定・買取の窓口
車査定・買取の窓口
提携買取業者数
非公開
同時査定依頼数
1社
業者選択
×
利用料金
無料
対応地域
全国
運営会社
バリュークリエーション

最高値で買い取る1社のみを紹介してくれる。しつこい営業電話は一切無し。

楽天Car
楽天Car
提携買取業者数
100社以上
同時査定依頼数
10社
業者選択
利用料金
無料
対応地域
全国
運営会社
楽天

楽天が運営する車一括査定サービス。査定依頼や成約時に楽天ポイントがもらえる。

車一括査定8サイトを徹底比較
この記事の執筆者
MOBY第3編集部