MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > MOBY中古車 > マツダの中古車 > サバンナの中古車 > サバンナの中古車記事 > マツダ サバンナ(RX-3) の歴史と現在の中古車価格は?【日本の名車】
サバンナの中古車記事

更新

マツダ サバンナ(RX-3) の歴史と現在の中古車価格は?【日本の名車】

最新「サバンナ」中古車情報
本日の在庫数 3台
平均価格 329万円
本体価格 200~530万円
サバンナの中古車一覧へ

サバンナ伝説 ハコスカの連勝を止めた名車

動画はサバンナのライバルであるスカイラインGT-R(通称ハコスカ)とのレースです。

サバンナはデビューした次の年の日本グランプリで、当時無敵を誇っていたハコスカを退けて1位から3位までの表彰台を独占するという快挙を成し遂げました。

その後、1978年に製造が終了されるまでの間に通産100勝を達成しています。
この実力も、サバンナ人気の要因だったことは間違いないでしょう。

サバンナは中古車で買えるの?その価格は?

現在サバンナは非常に貴重で、入手しにくい車となっています。
その価格もほとんどが応相談となっており、決して安くは手に入らないでしょう。

サバンナは中古車情報がでたらすぐに売れてしまうので、常に最新情報をチェックすることが重要です。

永遠の名車 サバンナRX-3

マツダ サバンナクーペ 1971年

当時の活躍を知っている人には、憧れの車だったサバンナ。その伝説は今も語り継がれています。

私たちがサバンナを忘れない限り、永遠の名車として輝き続けることでしょう。

関連するおすすめまとめ

すべての画像を見る (8枚)

画像ギャラリー

関連する記事

この記事の執筆者
MOBY編集部 第4グループ