MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > MOBY中古車 > ホンダの中古車 > NSXの中古車 > NSXの中古車記事 > 日本初のスーパーカー!初代「NSX」の中古車を買う前に昔を少し語ろう!
NSXの中古車記事

更新

日本初のスーパーカー!初代「NSX」の中古車を買う前に昔を少し語ろう!

最新「NSX」中古車情報
本日の在庫数 39台
平均価格 1,242万円
本体価格 458~2,580万円
NSXの中古車一覧へ

その値段は?

初期型のモデルであれば200万円台~

ホンダ_NSX_1990年代

初期型のモデルだと200万円台から始まり、300万円~400万円も出せば程度の良い個体に巡り合う事ができるようです。

より高性能を求める方には

NSXタイプRがおすすめです。さらに大幅な軽量化を実現し、標準モデルから120kgも軽いボディを得ています。

搭載されるエンジンは変わりませんが、高回転域を多用した走りを重視するエンジンとするため、徹底的な品質管理に基づいてバランスの取れた部品を使ってエンジンを組み上げ、気持ち良くエンジンが回り、サーキット等でのスポーツ走行がより一層楽しめるものとなっています。

しかし、価格が1000万円を超えることも珍しくないようです。

マイナーチェンジ

後期型のタイプRは、2001年に外観の変更を中心にマイナーチェンジが行われました。

初代より若干の重量増しがあるものの、エンジンの排気量拡大やボディ補強等のチューニングが施され、サーキット重視の味付けです。そして、そのエンジンは、まるでレーシングエンジンのようだと評されています。

注意点も

NSXは新車販売当時は800万円以上もするスーパーカーです。そのため、純正パーツや工賃も通常の車より高くなってしまうのです。

発売から年数が経っている車ですので、購入前や購入後のメンテナンス費用も頭に入れておくことが大事です。

価格もこなれてきた今が買い時かも!?

ホンダ_NSX_1990年代

発売から20年以上経過しているにも関わらず、いまだにその輝きを失うことがないNSX。

サーキット走行からツーリング、街乗りまで問題無く対応できてしまうその懐の深さには、現代の車が失ってしまったものを多く持ち合わせています。

速さだけなら現代の車の方が圧倒的なスピードを発揮しますが、操る楽しさなどNSXでしか味わえない魅力がタップリです。車好きなら一度はステアリングを握り、アクセルを踏み込み、この車でしか味わえない、ホンダが本気で作った永遠のスポーツカーを体験してみたいものです。

すべての画像を見る (3枚)

画像ギャラリー

関連する記事

この記事の執筆者
MOBY編集部 第4グループ