MOBY[モビー] > MOBY買取 > 買取記事 > 車買取店 > 秋田で車買取を行っている店舗まとめ!カーセンサーの特徴も紹介
車買取店

更新

秋田で車買取を行っている店舗まとめ!カーセンサーの特徴も紹介

秋田県の有名な花火大会

秋田県秋田市の車買取店

秋田市のインターチェンジ

カーセブン秋田臨海店

秋田市内にはカーセブンが2店舗あります。カーセブンは愛車を売りたい時や買取額を知りたい時など、どんな相談にも丁寧に対応してくれます。スタッフも優しいと評判なので、初めての方でも緊張せずに利用できる店舗です。

住所秋田市川尻町大川反233−45
電話番号018-863-7007
営業時間10:00~19:00
休業日月曜日
サービス

ガリバーミニクル秋田茨島店

車の買取に力を入れているガリバーです。全国に店舗を展開しているため、知っている方も多いのではないでしょうか。秋田市内にはガリバーが4店舗あります。明るいスタッフが多く、分からないところを質問しても丁寧に回答してもらえます。

住所秋田市茨島1丁目1−26
電話番号0120-999-241
営業時間10:00~20:00
休業日要確認
サービス

ジェイボーイ秋田店

東北から九州エリアへと店舗を展開しているジェイボーイの秋田店です。流通のプロフェッショナルによる車の査定で、高額な見積もりに期待ができそうです。

住所秋田市仁井田栄町17-60
電話番号0188-89-6077
営業時間9:00~19:00
休業日年末年始・GW・夏季休暇
サービス

秋田県のその他の市の車買取店

秋田の郊外にある資料館

ガリバー横手店

横手市にあるガリバーです。スタッフが優しく疑問点にも丁寧に答えてくれるので、安心して買い取ってもらえます。

住所秋田県横手市前郷字下横山96
電話番号0120-689-704
営業時間10:00~20:0
休業日不定休
サービス

カーセブン大館店

秋田市外にはカーセブンが1店舗あります。店舗スタッフの対応の評判が高く、初めて買取専門店を利用する方におすすめです。

住所秋田県大館市水門町5-5
電話番号0186-59-6176
営業時間10:00~19:00
休業日不定休
サービス

カーサービス秋田石田自動車

カーサービス秋田石田自動車はスタッフの対応が丁寧で、実際の口コミも高い買取専門店です。

住所秋田県大館市有浦2丁目1−17
電話番号0186-57-8892
営業時間9:00〜18:00
休業日毎週水曜日
サービス

釈迦内の車屋さん

釈迦内の車屋さんの口コミを調べてみると、「分からないことはすぐに調べてもらえて迅速に答えてくれるので、気持ちよく売ることができた」という意見がありました。お客様が気持ちよく車を売ってもらえるために努力を感じられる買取専門店なのではないでしょうか。

住所秋田県大館市釈迦内字二ツ森86−2
電話番号0186-48-5865
営業時間9:00~18:00
休業日不定休
サービス

オートエムワン

中古車販売に力を入れながらも、買取も行っているオートエムワンです。親切丁寧な対応が評判を集めています。また、地域で車の買取価格ナンバーワンを目指しており、高額査定に期待ができるでしょう。

住所大仙市四ツ屋字下古道60-4
電話番号0066-9711-785447
営業時間9:00~18:00
休業日毎週火曜日
サービス

タモギ自動車大曲店

「適正価格・適正費用」をモットーに車の販売から買取まで行うタモギ自動車大曲店です。店舗にて無料で車の査定をしてくれます。

住所大仙市福田町2-8
電話番号0066-9711-817107
営業時間8:30~18:00
休業日年末年始・GW・夏季休暇
サービス

カウ・カウ大曲店

カウ・カウの大曲店です。全国に店舗を展開していることから、車に関するネットワークが幅広い点が強みになります。提示される金額に満足できそうです。

住所大仙市下深井字新百年24
電話番号0187-84-0007
営業時間8:30~18:30
休業日要確認
サービス

車買取を実店舗に依頼する際の注意点

注意点について吟味する

車買取を実店舗に依頼する際の注意点は以下の3つになります。

  • 取ってしまった部品やパーツは元に戻す
  • キズの補修は不要、簡単に掃除は済ませよう
  • 複数店舗から見積もりを取る

誰にでも簡単にできるので、以下の解説を確認しながら査定依頼の前に確認しましょう。

取ってしまった部品やパーツは元に戻す

長年乗っていると、車を自身が使いやすいようにアレンジしていませんか。「なかったほうが自身は使いやすい」とパーツを外したり、他のメーカーの部品と交換していたりするなら、査定依頼前に同じ状態に戻せないか試しましょう。

基本的にはメーカー純正品の有無で査定額が決定するので、社外品を純正に戻すだけでも査定金額が高くなるかもしれません。

キズの補修は不要、簡単に掃除を済ませよう

塗装が剥がれてしまっているようなキズは、マイナス査定の対象となります。このようなキズは市販の補修グッズやタッチペンを使って直しても、キズ自体は消えないので査定金額は上がりません。

またボディ表面に付いている細かなキズは、査定額にほぼ影響しないのでそのままでも大丈夫です。ボディや車内の汚れも査定額に影響しませんが、簡単にでもいいので戦車や掃除をしておくことで好印象を与えることができます。

複数店舗から見積もりを取る

たくさんの買取専門店があるからこそ、一店舗だけの査定で即決するのはおすすめしません。必ず複数業者に査定依頼を出して、結果を比較しましょう。軽自動車専門など業者ごとに得意分野が違います。なかには独自の販売ルートを持っている店舗もあります。

複数業者に査定依頼を出すことで、最も高い買取金額の業者と契約できるので、愛車を高く売ることができます。

車を高く買取ってもらいたいなら一括査定サイトを使ってみよう

サイトを使ってみるひと

車を高く買い取ってもらいたいなら一括査定サイトを活用しましょう。一括査定サイトとはWEB上で査定申し込みをすると、その査定サイトと提携している買取業者へまとめて査定依頼を出せるサービスです。

愛車を高く売るためには、複数の買取業者からの査定結果を比較して検討することが大切になってきます。1社だけに買取依頼をすると査定額の相場が分からないので、査定金額の交渉が難しくなります。

一括査定サイトの利用方法は、基本的に以下の流れとなっています。

  1. 車一括査定サイトで申し込みをする
  2. 買取店を選択して、査定日を決める
  3. 査定スタッフに査定してもらい、金額交渉も行う
  4. 納得できる金額を出した買取店と契約する

買取専門店と交渉すると聞くと、難しいイメージを抱く方も多いのではないでしょうか。しかし、買取専門店もライバル店舗が査定に参加していることを知っているので、それを意識して査定金額を提示します。そのため、査定金額交渉がしやすい状況で手続きを進めることができます。

車の一括査定サイトは、手軽に高く車を売ることができるというメリットがあります。自身の車の情報を一回入力するだけで、複数業者から査定結果が届きます。そこから自身が納得のできる金額を提示してくれた業者を選んで、交渉・契約をするだけで売ることができます。

カーセンサーなら日本全国で利用可能!

日本全国対応可能の地図

カーセンサーなら日本全国から利用できます。大手企業である株式会社リクルートが運営している一括査定サイトです。買取会社数は公開されていませんが大手買取専門店が参入しているので、業者数はトップクラスなのは間違いないでしょう。他の一括査定サイトと違い、一回の入力で最大30社の見積もり依頼ができます。

また、ほとんどの買取専門店とメールのみのやり取りを希望できます。日中忙しい方や電話対応が煩わしいなどの手間を減らして、より多くの業者に見積もりを出してもらうことで高額買取が期待可能です。

もっと高く売れるかも?「車一括査定」の賢い使い方

愛車が高く売れたらうれしい!

車を高くなるなら「車一括査定」がオススメだよ!

車を高く売るには「車一括査定サイト」を利用することがおすすめです。

その理由は、

  • 複数の業者を比較できるため、より高く買い取ってくれる買取店を見つけやすい
  • 出張査定に対応している業者なら、いくつもの店舗を回らなくて済むので時間節約になる

からです。

「車一括査定サイト」は2つ以上組み合わせて使う

では「車一括査定」はどこに依頼したら良いのでしょうか?

「車一括査定」が申し込めるサイトはいくつかあるので、どこを利用したらよいのか迷ってしまう方もいるかもしれません。
そんな方におすすめしたいのが2つ以上の車査定サイトを組み合わせて使うことです。

車査定サイトには、提携業者数が多いもの、業者選択ができるもの、メール連絡を希望できるものなど、それぞれに特色があります。査定は無料ですし、各サイトの特色を活かすなら、どれか1つだけに絞る必要は無いと思いませんか?

当サイトがオススメする組み合わせは、

  • カーセンサー
  • カーネクスト

の2社に査定依頼です。

この2つを使うことで以下のようなメリットが得られます。

カーセンサーを使うメリット

・「カーセンサー」にしかない大手8社の一括査定
・ 最大30社に査定依頼でき、高価買取が狙える
・メール連絡を指定でき、営業電話を減らすことができる

カーネクストを使うメリット

・来店不要、電話1本で査定から契約まで可能
・どんな車も必ず0円以上で買い取ってもらえる
・カーネクスト1社のみとやり取りすればOK。複数業者から大量の営業電話は一切無し。

もちろん、入力の手間がかかるというデメリットはありますが、1サイトの入力にかかる時間はたった1分ほどです。
大切なあなたの車を売るのですから、複数サイトで査定を行って査定内容に幅を持たせましょう。

楽天会員の方なら「楽天Car」もオススメ。
査定依頼や成約時に楽天ポイントがもらえます。

車査定をするならココがおすすめ

カーセンサー
カーセンサー
提携買取業者数
1,000社以上
同時査定依頼数
30社
業者選択
利用料金
無料
対応地域
全国
運営会社
リクルート

リクルートが運営する国内最大級の査定サービス。最大30社に一括査定でき、より高い査定価格が狙える。

カーネクスト
カーネクスト
提携買取業者数
同時査定依頼数
1社
業者選択
利用料金
無料
対応地域
全国
運営会社
ラグザス・クリエイト

どんな車でも0円以上で買い取り。来店不要、電話1本で査定完了。

楽天Car
楽天Car
提携買取業者数
100社以上
同時査定依頼数
10社
業者選択
利用料金
無料
対応地域
全国
運営会社
楽天

楽天が運営する車一括査定サービス。査定依頼や成約時に楽天ポイントがもらえる。

車一括査定8サイトを徹底比較
この記事の執筆者
MOBY車買取チーム