MOBY[モビー] > MOBY買取 > 買取記事 > 車一括査定サイト > ズバット車買取の一括査定ってどうなの?メリット・デメリット、評判を徹底調査!
車一括査定サイト

更新

ズバット車買取の一括査定ってどうなの?メリット・デメリット、評判を徹底調査!

愛車を売りたいと考えたら、大体の方はまずネットで車査定のサービスをいろいろと探しますよね。
検索しているとよく出てくる情報の中に「ズバット 車買取」が飛び込んでくるのではないでしょうか。

本記事では、ズバット 車買取の情報をメリット・デメリットと共に詳しく解説していきます。ズバット車買取を利用しようか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

ズバット車買取はどんな会社が運営しているの?

ミーティング風景
©s-motive/stock.adobe.com

ズバット車買取は、WebCrew(株式会社ウェブクルー)が運営する中古車一括査定依頼サービスになります。
1999年10月1日より創業を開始し、「保険」「引っ越し」「自動車」「シニア」「教育」など多様な分野で比較サービスを運営しています。「ズバット」を中心としたプラットフォームでユーザーのニーズと提携会社が扱う商品・サービスをマッチングする事業を展開しています。

ズバット車買取の特徴は?

おすすめする女性
©taka/stock.adobe.com

ズバットは複数の車買取店の査定額を一括で比較することができる「車買取一括サービス」になります。提携買取業者150社以上、無料で最大10社の一括査定を申し込めます。

インターネットを利用し、自宅にいながらまとめて複数店舗の査定額を出してくれるサービスです。

入力は32秒と簡単!まずはズバット車買取の3ステップをチェックしてみましょう。

ステップ1:メーカー・車種・年式を選択・郵便番号など、お客さま情報を入力し、査定申し込みする

ステップ2:買取店からの連絡

ステップ3:査定額を比較し、車を売るかどうか検討する

インターネットで自宅にいながら、複数店舗の査定額をまとめて出してくれるサービスは、本当に便利ですよね。交渉が苦手な人にとっては、手間がかからずうれしいサービスになります。

ズバット車買取を選ぶメリット4つ!

チェックリストにチェックを入れている
©Andrey Popov/stock.adobe.com

1.入力がシンプルで、簡単に申し込みすることができる
2.申し込み後すぐに査定相場が把握できる
3.電話サポートが受けられる
4.最大で10社に一括で査定依頼できる

ズバットが強みにしているサービスは上記2点。それぞれ詳しく説明していきます。

入力がシンプルで、簡単に申し込みすることができる

ズバットのホームページにもあるように、最短32秒で登録できると記載がありますし、実際に登録しても、約1分もあれば簡単に入力することができます。

入力フォームの項目が簡単なところもうれしいところですよね。

申し込み後すぐに査定相場が把握できる

申し込みをすると、すぐに査定相場が把握できるのもズバットの強みになります。

入力フォームでお客さま情報を入力後、査定に出す目的などを問われ、それに答えると査定に出す愛車の買取相場を知ることができます。

愛車の相場がわかることによって、過去や未来の相場予測もしてくれるため、いつ売ればいいかについてもわかります。

車買取業者によっては売る時期によって査定額も変わってくるため、とても役立つ情報になります。

基本的に「車検の期限が切れる前」と「走行距離が少なさ」が車の買取額が高くなるタイミングと言われています。

高く売れる時期や相場が把握できれば他店と交渉する時に活用できるので、とても便利になりますよね。

電話サポートが受けられる

ズバットのメリットは、なんと言っても電話サポートを受けられることです。

電話サポートはこんな方におすすめです。

・ズバット車買取比較の使い方がわからない
・電話がしつこくて困るのでどうにかしたい
・売却することが決まったので、他の買取業者からの連絡をとめたい

上記のような要望に、カスタマーサポートセンターの方が電話で丁寧に対応してくれます。(電話受付時間は年中無休の午前10時~18時まで)

カスタマーサポートがあるため、安心して利用できますよね。

最大で10社に一括で査定依頼できる

ズバットは、最大で10社に一括で買取査定の依頼を申し込むことができます。必要項目を入力し、画面に表示された買取業者の中から気に入った買取業者を最大で10社まで申し込むことができます。

※地域によっては、買取業者が10社に満たない場合がありますので、注意が必要です。

ズバット車買取を選ぶ時に注意すべきこと2つ!

ピースサイン
©dsom/stock.adobe.com

ズバットの車買取を選ぶ時に注意しておきたいことが2つあります。

・しつこい電話がかかってくる
・申し込み後の連絡を「メールのみ」に指定できない

しつこい電話がかかってくる

これはズバットに限らずですが、一括査定サービスに言えるデメリットになります。一括査定後、早ければすぐに買取店から営業電話がかかってきます。

多い時には、20件以上の電話がかかってくることも予想されますので、注意が必要です。しつこい電話がかかってきた時の対処法は、事前に申込時間を決めておくことであらかじめ回避できます。

一括査定を押すボタンを押す前に、時間の余裕を持っておくことが大切です。予定などが合わない会社やしつこい会社などは、はっきりと断りましょう。

また先ほど説明したカスタマーサポートを利用するのも1つの方法です。

申し込み後の連絡を「メールのみ」に指定できない

申し込み後の連絡手段が、「メールのみ」に指定することができませんので、注意が必要です。

申し込み後の買取業者との連絡手段が、電話対応のみになります。従って、査定申し込みを行う場合は電話対応は避けられないと考えておいた方が良いでしょう。

メール連絡のみの指定サービスが受けられる一括査定サービスは、カーセンサーのみになります。電話対応が嫌だという方は、カーセンサーの一括査定サービスを使用すると安心でしょう。

ズバット車買取を利用した実際の口コミをチェック!

口コミを入力する手元
©chinnarach/stock.adobe.com

ズバット車買取を利用したユーザーの良かった口コミ

「シンプルでわかりやすく利用できた」

「車を高く買い取ってくれた」

「効率的なシステム」

「一括査定を利用して比較できたのが良かった」

「すぐに連絡があり、買取額の比較が早くできた」

悪い口コミ

「登録後、一気に営業電話がかかってきた」

「対応が面倒」

ズバットの車一括査定は、登録がわかりやすくシンプルで良かったなどの口コミや、実際登録するとすぐに営業電話がたくさんかかってきて困ったなどの口コミも多くみかけました。

全体的には、良い口コミの方が多かった印象を受けました。ご自身の利用状況に合った車買取サービスを選んで、ぜひ高額査定を狙ってくださいね。

まとめ

PC画面を見て喜ぶ男性
©auremar/stock.adobe.com

本記事ではズバット車買取についての情報をまとめてお伝えしてきました。

ズバットの車一括査定は、とてもシンプルでわかりやすい登録フォームであることで利用しやすくなっています。そして、電話サポートがついている点など、買取比較の使い方がわからない方にとっては、うれしいサポートが用意されています。

ズバット車買取が気になった方は、ぜひ一度登録して試してみてくださいね。

2021年8月31日まで、「SOMPOで乗ーる」で10万円以上で車を下取りするキャンペーンを実施中です。詳しくは以下バナーよりチェックしてみてくださいね。

もっと高く売れるかも?「車一括査定」の賢い使い方

愛車が高く売れたらうれしい!

車を高くなるなら「車一括査定」がオススメだよ!

車を高く売るには「車一括査定サイト」を利用することがおすすめです。

その理由は、

  • 複数の業者を比較できるため、より高く買い取ってくれる買取店を見つけやすい
  • 出張査定に対応している業者なら、いくつもの店舗を回らなくて済むので時間節約になる

からです。

「車一括査定サイト」は2つ以上組み合わせて使う

では「車一括査定」はどこに依頼したら良いのでしょうか?

「車一括査定」が申し込めるサイトはいくつかあるので、どこを利用したらよいのか迷ってしまう方もいるかもしれません。
そんな方におすすめしたいのが2つ以上の車査定サイトを組み合わせて使うことです。

車査定サイトには、提携業者数が多いもの、業者選択ができるもの、メール連絡を希望できるものなど、それぞれに特色があります。査定は無料ですし、各サイトの特色を活かすなら、どれか1つだけに絞る必要は無いと思いませんか?

当サイトがオススメする組み合わせは、

  • カーセンサー
  • カーネクスト

の2社に査定依頼です。

この2つを使うことで以下のようなメリットが得られます。

カーセンサーを使うメリット

・「カーセンサー」にしかない大手8社の一括査定
・ 最大30社に査定依頼でき、高価買取が狙える
・メール連絡を指定でき、営業電話を減らすことができる

カーネクストを使うメリット

・来店不要、電話1本で査定から契約まで可能
・どんな車も必ず0円以上で買い取ってもらえる
・カーネクスト1社のみとやり取りすればOK。複数業者から大量の営業電話は一切無し。

もちろん、入力の手間がかかるというデメリットはありますが、1サイトの入力にかかる時間はたった1分ほどです。
大切なあなたの車を売るのですから、複数サイトで査定を行って査定内容に幅を持たせましょう。

楽天会員の方なら「楽天Car」もオススメ。
査定依頼や成約時に楽天ポイントがもらえます。

車査定をするならココがおすすめ

カーセンサー
カーセンサー
提携買取業者数
1,000社以上
同時査定依頼数
30社
業者選択
利用料金
無料
対応地域
全国
運営会社
リクルート

リクルートが運営する国内最大級の査定サービス。最大30社に一括査定でき、より高い査定価格が狙える。

カーネクスト
カーネクスト
提携買取業者数
同時査定依頼数
1社
業者選択
利用料金
無料
対応地域
全国
運営会社
ラグザス・クリエイト

どんな車でも0円以上で買い取り。来店不要、電話1本で査定完了。

楽天Car
楽天Car
提携買取業者数
100社以上
同時査定依頼数
10社
業者選択
利用料金
無料
対応地域
全国
運営会社
楽天

楽天が運営する車一括査定サービス。査定依頼や成約時に楽天ポイントがもらえる。

車一括査定8サイトを徹底比較
この記事の執筆者
MOBY第3編集部