MOBY[モビー] > MOBY買取 > 買取記事 > 車一括査定サイト > 車査定比較.comの口コミを知りたい!特徴や利点、注意点も解説
車一括査定サイト

更新

車査定比較.comの口コミを知りたい!特徴や利点、注意点も解説

並んでいる車たち

車査定比較.comとは?

とは?の積み木

車査定比較.comとは、車の一括査定サイトのひとつです。また、ガリバーやビッグモーター、アップルといった、車の買取業者の大手企業との提携で知られているサイトでもあります。日産やトヨタ、スズキといった車の最も高い買取額がわかる一括査定では、最高で50万円近くもの差がついた例があり、最近注目度が高くなってきているサイトです。

最大上限10社までの査定の見積もりを提示することを可能としているのも特徴のひとつでしょう。車を売りたくて一括サイトの利用を考えている方は、車査定比較.comも検討してみましょう。

口コミまとめ!車査定比較.comの評判は?

口コミをリサーチするひと

たくさんの一括査定サイトがある中で、車査定比較.comの利用を考えた際に、口コミや評判を気にする方もいるでしょう。ここでは、口コミをまとめています。

「新車の購入費用にあてるために査定を行った。走行距離が5万キロ以上あったが、複数の業者が相場に近い金額を提示してくれた。次回もまた利用したい。」

「車の査定を依頼したが、買取を依頼した業者がとても親切だった。」

「3社に査定の依頼を出した。10年ほど乗っていた車だったのでたいした値段はつかないだろうと思っていたが、車が綺麗だったこともあり意外と高値で売れたのでとても気分がよかった。」

「ディーラーに頼んだ際の査定額よりも、車査定比較.comを利用した際の方が60万円ほど高かったので使ってよかった。」

「一括査定のサイトを使用するのは初めてで、車の詳しい情報を入力をしなくてはいけないのかなと不安だったが、入力が簡単で助かった。」

「査定を依頼した後の、業者からの連絡や査定がスムーズに行うことができた。」

「廃車にする予定だった車を試しに車査定比較.comでいろんな業者に査定を依頼した。すると思ってもいない価格が提示されたので驚いた。利用してよかった。」

車査定比較.com・5つの利点

カラフルな色鉛筆で書いたメリット

ここでは、車査定比較.comを使用することで考えられる利点を5つ紹介していきます。

200社以上の業者から上限10社まで査定の依頼が可能

大手の車の買取業者を含んだ200社以上が登録しています。最大の上限で10社まで査定の依頼が可能です。大手企業を含む最大で10社に査定を頼むことが可能なので、企業間でより価格を競い合ってくれる可能性があります。

相場の把握がすぐに可能

車の必要な情報を入力すれば、相場の確認がすぐに可能です。時間や手間をかけることなく、相場の把握が可能なのも利点のひとつといえるでしょう。

信頼できる査定額

親会社である株式会社のウェブクルーが運営している「ズバット車買取比較」のデータを元にして査定額の計算を行っています。ズバット車買取比較は利用者が100万人を超える一括査定サイトのひとつです。利用者の多さからしても、査定の金額に信頼が持てるでしょう。

無料で利用できて入力も簡単

車査定比較.comの利用は無料です。入力に関しても自身の氏名や車の情報といった8項目の入力をするだけで査定の依頼ができます。

全国各地に対応している

日本国内47都道府県の地域に対応しています。住んでいる地域によっては査定してくれるお店が近くになかったり、業者が少ないと競合することなく安い価格で車を売ったりすることになる可能性があるでしょう。しかし、車査定比較.comを利用すれば、自宅にいても全国各地の査定額の相場の確認が可能です。

車査定比較.com3つの注意点

注意事項を説明する人形

ここでは、車査定比較.comを使用するうえでの注意点を3つ紹介していきます。

複数の業者から電話がかかってくる

車査定比較.comは、いくつもの業者に一括で査定を頼むことが可能で、最大で10社へ依頼できます。多くの業者に依頼を頼めるのはメリットですが、その分依頼した業者全てから電話がかかってくる場合がほとんどです。

電話で聞いてくる内容は、「売りたい時期」や「車を売りたい理由」といったことで、ほとんどの業者が同じようなことを聞いてくるので面倒に感じる方もいるかもしれません。一括査定で複数の業者に依頼する際は、慎重に依頼する数を選ぶことをおすすめします。

大手企業以外は多少の留意が必要

車査定比較.comは、登録している業者がたくさんあり、数でいうと200社以上存在するので、いくつもの業社へと依頼が可能なのがメリットでもありますが、大手企業以外へ査定の依頼をする際には少し留意することが肝要です。

査定を依頼された業者側にも準備が必要となってきます。中には、自社の査定の金額で即決するように強要されることがあるかもしれません。

査定のキャンセルができない

一度一括査定の依頼を確定してしまうと、車査定比較.comではキャンセルの手続きを行うことができません。もし、依頼した後にキャンセルをしたいのであれば、査定を依頼した業者に直接連絡をしなければなりません。

車査定比較.com使い方

使い方のレクチャー

ここでは、車査定比較.comを利用する際の流れを紹介していきます。

車査定比較.comの使い方と流れ

車査定比較.comで車の一括査定を依頼するには、まず申し込む必要がありますが、スマホやパソコンといったネット回線がつながっている端末があればネットで申し込むことができます。ネットで車査定比較.comの公式サイトにいくと、いくつか入力しなければいけないことがあります。

・車の情報(メーカーや車種、走行距離など)
・住所と氏名
・メールアドレスと電話番号

入力した後は、査定を依頼する業者を選ぶことが可能です。買取業者を選択して依頼の確定をした後は、査定の連絡を待ちましょう。査定を確定して車を引き渡した後にお金が振り込まれます。このような流れで車を買い取ってもらいます。

口コミを参考にどの一括査定サイトを使うか考えよう

星による評判評価

車査定比較.comの口コミについてや利点と注意点などを紹介しました。大切なのは自身が納得のいく査定額で車を売ることでしょう。ネットにはたくさんの口コミがあります。口コミの情報を鵜呑みにするのではなく、あくまでも参考としてどの一括査定サイトを使用するのかを考えることがおすすめです。

どの一括査定サイトを使用するのか悩んでしまうことがあれば、ここまで紹介してきた情報を参考にして車査定比較.comを利用するのもひとつの手でしょう。

もっと高く売れるかも?「車一括査定」の賢い使い方

愛車が高く売れたらうれしい!

車を高くなるなら「車一括査定」がオススメだよ!

車を高く売るには「車一括査定サイト」を利用することがおすすめです。

その理由は、

  • 複数の業者を比較できるため、より高く買い取ってくれる買取店を見つけやすい
  • 出張査定に対応している業者なら、いくつもの店舗を回らなくて済むので時間節約になる

からです。

「車一括査定サイト」は2つ以上組み合わせて使う

では「車一括査定」はどこに依頼したら良いのでしょうか?

「車一括査定」が申し込めるサイトはいくつかあるので、どこを利用したらよいのか迷ってしまう方もいるかもしれません。
そんな方におすすめしたいのが2つ以上の車査定サイトを組み合わせて使うことです。

車査定サイトには、提携業者数が多いもの、業者選択ができるもの、メール連絡を希望できるものなど、それぞれに特色があります。査定は無料ですし、各サイトの特色を活かすなら、どれか1つだけに絞る必要は無いと思いませんか?

当サイトがオススメする組み合わせは、

  • カーセンサー
  • カーネクスト

の2社に査定依頼です。

この2つを使うことで以下のようなメリットが得られます。

カーセンサーを使うメリット

・「カーセンサー」にしかない大手8社の一括査定
・ 最大30社に査定依頼でき、高価買取が狙える
・メール連絡を指定でき、営業電話を減らすことができる

カーネクストを使うメリット

・来店不要、電話1本で査定から契約まで可能
・どんな車も必ず0円以上で買い取ってもらえる
・カーネクスト1社のみとやり取りすればOK。複数業者から大量の営業電話は一切無し。

もちろん、入力の手間がかかるというデメリットはありますが、1サイトの入力にかかる時間はたった1分ほどです。
大切なあなたの車を売るのですから、複数サイトで査定を行って査定内容に幅を持たせましょう。

楽天会員の方なら「楽天Car」もオススメ。
査定依頼や成約時に楽天ポイントがもらえます。

車査定をするならココがおすすめ

カーセンサー
カーセンサー
提携買取業者数
1,000社以上
同時査定依頼数
30社
業者選択
利用料金
無料
対応地域
全国
運営会社
リクルート

リクルートが運営する国内最大級の査定サービス。最大30社に一括査定でき、より高い査定価格が狙える。

カーネクスト
カーネクスト
提携買取業者数
同時査定依頼数
1社
業者選択
利用料金
無料
対応地域
全国
運営会社
ラグザス・クリエイト

どんな車でも0円以上で買い取り。来店不要、電話1本で査定完了。

楽天Car
楽天Car
提携買取業者数
100社以上
同時査定依頼数
10社
業者選択
利用料金
無料
対応地域
全国
運営会社
楽天

楽天が運営する車一括査定サービス。査定依頼や成約時に楽天ポイントがもらえる。

車一括査定8サイトを徹底比較
この記事の執筆者
MOBY車買取チーム