MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > ニュース > 「えっ?マジか」「レッカー車を呼ぶ手間が省けたヨ」車を三輪自転車で運ぶ姿が話題
ニュース

更新

「えっ?マジか」「レッカー車を呼ぶ手間が省けたヨ」車を三輪自転車で運ぶ姿が話題

中国で目撃された驚愕の珍事

中国北部の黒竜江省ハルビンで、車を自転車で運ぶ男性が撮影されました。

「自転車を車で運ぶ男」の誤りではなく「自転車で車を運ぶ男」の様子です。この思わず二度見してしまうYoutube動画が現在話題になっています。

三輪車で車を運ぶ男現る

トヨタ FJクルーザー

男はトヨタ FJクルーザーによく似た車を三輪車の荷台へ横向きに載せ、悠々と車道を走行。

2本の太いベルトで固定されているものの、補助的に使われているのは結び合わせた紐にしか見えません。三輪車には強固な荷台が設置されていますが、これで車を運ぶのにはどう考えても無理があります。

車の全長は三輪車の2倍以上あり、バランスを崩せば転倒する恐れがあります。また、通行人や通行する車に、運んでいる車体がぶつかる恐れもあります。ブレーキも十分とはいえないでしょう。

しかし、三輪車で運ぶ当の本人は、気に留めた様子もなく平然とした表情。自信をもって操作しているように見えます。そもそも、どうやって持ち上げ、どこまで行くのかも気になります。

果たして男の正体は?

この珍事を報じたニュースメディアによると、この男はレッカー車の代わりに呼ばれた「ゴミ収集人」とのことです。

車の破損状況から推測するに、廃車の準備がなされた車であり、すでにエンジンなどの重量物が取り払われたボディシェルのみの状態である可能性が高いとしています。

そうだとしても重量は数百kgにもおよび、とても自転車で運べるものではありません。ちなみに男が運んでいる車はトヨタ FJクルーザーではなく、よく似たフロントマスクをしたコンパクトカーです。

この動画を見た人々の反応

このYoutube動画のコメントには、「うーん、あなたのやり方は間違っていると思います」という、まっとうな意見が書き込まれる一方で「ガソリンを節約して目的地まで車を運ぶことができた(笑)」「(ガソリン代を節約するために)彼の妻と子供たちもSUVに乗っています」など、最近の燃料代の高さに着目したコメントが目立ちました。

そのほかにも「SUVはプラスチック製のレプリカに違いない」「あのアジア人の男が大きいんだ」「中国製の三輪車は高性能だ」「彼のような人々がエジプトのピラミッドを建設したのだろう」などのおもしろコメントも多数書き込まれています。

執筆者プロフィール
伊藤友春
伊藤友春
1981年生まれ。自動車専門Webライターとして執筆活動中。自動車の構造に明るく、ほとんどの整備や修理をDIYでこなす。輸入車・コンパクトカー・変わったデザインやコンセプトの車が好きで、現在の愛車はその最た...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード