MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > ニュース > 新型車・モデルチェンジ > 米EVベンチャー「カヌー」の新型セダンをスクープ!発売は2025年か
新型車・モデルチェンジ

更新

米EVベンチャー「カヌー」の新型セダンをスクープ!発売は2025年か

EVのベンチャー「カヌー」の新型セダンが目撃された

出典:drive.com.au

カヌーやMPDVなどで知られる米EVベンチャー「カヌー」の最新プロトタイプが、カリフォルニアの本社で撮影されました。

2019年発表のカヌーとデザインを共有

出典:drive.com.au
2019年発表のカヌー(社名と車名が同じ)

デザインは2019年に発表されたミニバン「カヌー」と同じで、フロントフェイスやなだらかなルーフライン、T字を横に倒したようなライト形状を共有しています。

2021年発表のピックアップトラック

ちなみにこれらの形状はカヌーのブランドを象徴するデザインで、2021年発表のピックアップトラックに関しても同様のデザインをしています。

内装の一部も確認された

出典:drive.com.au

詳細な内装を確認することはできませんが、シートの色はベージュで、四角いステアリングホイールと一体型のダッシュボードが確認できます。

カヌー MPDVの・ステアリングホイール

また、四角いステアリングホイールもカヌー車に見られる特徴。これまで発表された乗用モデル「カヌー」「MPDV」「ピックアップトラック」の全車に共通しています。

プラットフォームはヒュンダイと共同開発か

出典:drive.com.au

スペックは今のところ不明ですが、韓国の自動車メーカー・ヒュンダイと共同開発した「モジュラースケートボードシャーシ」を使用すると思われます。

これはミニバンのカヌーにも使用されているプラットフォームで、これによって480kmの航続距離を実現、オプションでデュアルモーター4WDパワートレインを選択した際に最大372kWの出力を可能にすると予想されます。

発売は2025年か

カヌーが公開している今後のラインナップにもセダンが含まれている

カヌーは2022年にミニバンのカヌー、2023年にはピックアップトラックのデビューを予定しています。

これらの発表から発売までのスパンを考えると、カヌー新型スポーツセダンの発売は2025年だとするのが妥当と思われます。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

その他の最新情報

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

マツダの大本命!最も売れたマツダのSUV、CX-5のモデルチェンジは近い?

市販モデルがリーク!日産フェアレディZはプロトタイプよりカッコイイ?

価格が判明?今最も注目されているトヨタのフラッグシップSUV

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (8枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード