MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > ニュース > どこか分かる?ベンツの宣材写真が日本すぎると話題!茨城や群馬のスポットも
ニュース

更新

どこか分かる?ベンツの宣材写真が日本すぎると話題!茨城や群馬のスポットも

あのベンツの公式サイトに日本が登場

メルセデス・ベンツ CLA

メルセデス・ベンツの海外公式サイトに、明らかに日本が背景になっている宣材写真が使用されています。

画像が見られるのはCLAの紹介ページで、日本人なら誰もが知っている店から地元民ならニヤっとしてしまう場所まで、様々な背景をみることができます。

なお、本記事は2021年10月20日時点の情報に基づいています。

ヨドバシカメラ

まずこちら、東京都の新宿駅にある家電量販店「ヨドバシカメラ」をバックに撮影されています。

利用者の多い駅ということもあり、訪れたことがある方も多いのではないでしょうか。海外の方にとって、日本語とネオンの組み合わせはサイバーパンク的な雰囲気でクールに感じるのかもしれません。

車とモデルの周りを歩くサラリーマンが、エキストラなのか本物なのかが気になるところです。

カラオケ館

こちらは全国展開している大手カラオケチェーン「カラオケ館」がバック。奥の方にはパチンコ・スロットの文字も確認できます。

モデルの女性は路上に設置されたアーケードゲームに興じています。ただ、レトロゲームをプレイするためにベンツでゲームセンターまで訪れる美女は、現実にはそうそういないでしょう。

群馬レジャーランド

群馬レジャーランドは群馬県にあるゲームセンターで、関東地方や北陸地方などで展開している系列店のうちのひとつです。東京レジャーランド(東京都)やフクイレジャーランド(福井県)、バイパスレジャーランド(石川県)など、地域によって名称は様々です。

利用している方にとっては何気ない看板でも、こうしてみると中々映える撮影スポットであることが分かります。

みなとみらい

都会的な雰囲気を醸し出すこちらの写真。奥のビル群をよく見ると、神奈川県のみなとみらい周辺で撮影されたものであることが分かります。

アーバンな背景は高級車のイメージにもピッタリ。この埠頭が普段開放されているかは分かりませんが、もし車でも立ち寄れる場所であれば真似したいアングルです。

オレンジハット

バックに映るオレンジハットは、現在だと群馬県にしか無いコンビニエンスストア。店内ではレトロな自動販売機で、トーストやハンバーガー、うどん、ラーメンなどを販売しています。

懐かしのアーケードゲーム筐体もあるようで、一昔前にタイムスリップした気持ちになれると一部では有名です。群馬県に訪れた際にはぜひ探してみてください。

日立おさかなセンター

背景の日立おさかなセンターは茨城県の道の駅にあるグルメスポット。

新鮮な魚介類を、寿司や海鮮丼、煮魚など様々なかたちで楽しむことができます。二郎系ラーメンやスイーツなどの店舗も入っています。

オレンジハットと日立おさかなセンターだけ、他の画像と雰囲気が大きく異なります。日常使いに最適というイメージを押し出したいのでしょうか?

その他にも様々な背景が!

その他にも地元民でないと分からないような場所で撮影された画像が多数見られました。

興味がある方は海外のメルセデス・ベンツ公式サイトを訪れてみてください。CLA以外にもこういった背景で撮影されている画像があるかもしれません。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (8枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード