MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > ニュース > 自動車業界速報 > 約4か月で完売した光岡自動車「ロックスター」が中古車情報配信希望の受付開始へ
自動車業界速報

更新

約4か月で完売した光岡自動車「ロックスター」が中古車情報配信希望の受付開始へ

「中古車でもいいから購入したい」という願いから

光岡自動車は、光岡自動車創業 50 周年記念モデル 「ロックスター」の中古車情報配信希望の受付フォームを開設し、11月11日より受付を開始しました。

ロックスターは、200台限定の光岡自動車創業50周年記念モデル。2018年12月1日の受付け開始後、約4か月で完売しました。 2019年7月より出荷が始まり、2019年度は50台を出荷、2020年度と2021年度にそれぞれ75台を出荷し、2021年11月に最終号車の出荷となります。

受付終了後も多くの人から購入希望の問い合わせがあり、200台限定生産というその希少性から、 「中古車でもいいから購入したい」と、中古車での購入したいという人も多く、そのような状況を鑑みて、ロックスターの中古車購入を希望する人のために、ロックスター中古車情報配信希望の受付フォームを開設したと光岡自動車は説明しています。

今回のロックスター中古車情報配信希望の受付フォームに登録した人には、ロックスターの中古車が入荷した際に車輌情報をEメールで配信されます。

ロックスターについて光岡自動車は以下のようにコメントします。

「ロックスターは、光岡自動車創業50周年記念モデルとして、また、『ミツオカファン』に対する熱い思いを込めて開発いたしました。

コストと利便性を追求した、大量生産車が多く存在する中、光岡自動車のロックスターは、理屈抜きでその魅力を発揮し、シンプルで、かつ、ストレート、クルマを愛してやまないお客様に対する光岡自動車の自由闊達な楽しさの象徴になると自負しております」

残念ながら、現在は新車での購入はできませんが、中古車で購入できるチャンスは残っています。中古車でもいいから、とロックスターを手に入れたい人は今回のフォームを利用することが望ましいでしょう。

ロックスターの人気っぷりはこちらでも特集しています

【アメ車特集】シボレー編はコチラ!

国産車の新型車デビュー・フルモデルチェンジ予想はコチラ!

執筆者プロフィール
清水 圭太
清水 圭太
1995年生まれ。自動車やファッション、高級時計などのライターとして執筆活動中。現在の愛車はランドローバー、輸入車が好き。週末はSUVで旅行に行くのが楽しみになっている。
すべての画像を見る (2枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード