MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > ニュース > 自動車業界速報 > 仏ルノーがSUVで巻き返しを図る?新ロゴを初採用の新型「オーストラル」発表
自動車業界速報

更新

仏ルノーがSUVで巻き返しを図る?新ロゴを初採用の新型「オーストラル」発表

SUV「カジャー」の後継モデル、2022年に発売

2021年12月6日、フランスの自動車メーカーであるルノーは新型SUVの名称を「オーストラル」とすることを明らかにし、ルノーのSUV「カジャー」の後継モデルとして、2022年春に一般販売を開始することを発表しました。

オーストラルは、ルノーが2021年3月に発表した新しいロゴを初めて採用するモデルとなります。

ルノーは新しいクルマの名前を多数商標登録しており、オーストラルはその中から選ばれた名前。2005年に商標登録されました。

車名のオーストラル(AUSTRAL)はラテン語の「austrails」に由来し、ヨーロッパの多くの言語で発音しやすい国際的な車名になっているといいます。

日本への上陸はまだ発表されていませんが、グローバルモデルとして展開される1台となることが期待されます。

自動車のグリルだけで何処のメーカーか分かる?

車名の由来になっていないモノはどれ?

日本車&外車のエンブレム・ロゴを完全網羅!

執筆者プロフィール
清水 圭太
清水 圭太
1995年生まれ。自動車やファッション、高級時計などのライターとして執筆活動中。現在の愛車はランドローバー、輸入車が好き。週末はSUVで旅行に行くのが楽しみになっている。
すべての画像を見る (1枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード