MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > ニュース > 自動車業界速報 > ついに!日産「アリア」2WDモデル受注を開始…価格は高い?それとも安い?
自動車業界速報

更新

ついに!日産「アリア」2WDモデル受注を開始…価格は高い?それとも安い?

2WDモデル「B6」は2022年3月下旬発売予定

日産は11月12日、2020年に発表された日産「アリア」B6(2WD)の新車価格を発表しました。

2021年6月に発表された限定モデル「リミテッド」に続き、価格が明らかになった「B6」。最大出力160kW、最大トルク300Nmの2WDモデルで、0~100km/hまで7.5秒で到達する加速性能も有しています。

価格は539万円で、2022年3月下旬を発売予定としています。

3つのオンラインサービスも順次開始へ

今回の予約販売開始で、「オンラインオーダー」「納車待ちサポートサービス」「NISSAN ID」の3つのオンラインサービスが順次開始します。

「オンラインオーダー」では商談から契約、注文までを完結します。オンライン商談を希望する場合は、インターネットで営業担当と商談を行い、契約まで進むことが可能です。商談を希望せずに注文する場合もオンラインのみで完結させることができます。

「納車待ちサポートサービス」では、納車までの必要な手続きをオンライン上で提出できたり、入金を管理できたりするサービスです。また、アリアの製造現場の動画を視聴できるなどの独自コンテンツも準備されています。

各販売店の営業担当者ともオンラインで連携しているため、納車までの手続きでの困りごとや詳細の説明が必要な場合には、オンライン・オフラインどちらでもサポートができる体制が整う予定です。なお、「納車待ちサポートサービス」は2022年1月以降に提供を開始します。

「NISSAN ID」は、日産グループのサービスごとに会員登録されたIDをひとつに統合するIDのことです。統合することでひとつのIDによるアカウント管理が可能になり、日産グループ各社の情報連携も強固なものになります。将来的には顧客それぞれに応じたサービスの提案が可能になります。

リミテッドは、すでに専用予約サイトでは約6,800台の予約注文がありますが、今回価格が発表されたB6も専用予約サイトで正式予約を開始する予定です。

国産車の新型車デビュー・フルモデルチェンジ予想はコチラ!

【日産】新型車デビュー・モデルチェンジ予想&新車スクープ

【日産のSUV】新車で買える全2車種をご紹介!

執筆者プロフィール
清水 圭太
清水 圭太
1995年生まれ。自動車やファッション、高級時計などのライターとして執筆活動中。現在の愛車はランドローバー、輸入車が好き。週末はSUVで旅行に行くのが楽しみになっている。
すべての画像を見る (1枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード