MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > ランドローバー > ディフェンダー > “笑わない男”稲垣啓太はラテアートに挑戦しお腹壊す「ランドローバー」アンバサダー就任
ディフェンダー

更新

“笑わない男”稲垣啓太はラテアートに挑戦しお腹壊す「ランドローバー」アンバサダー就任

撮影・文:MOBY編集部 宇野 智

6月16日にランドローバー新型ディフェンダー国内発売オンラインイベントが開催され、ラグビー日本代表の稲垣啓太選手が、ランドローバーのブランドアンバサダーに就任したことも発表されました。

稲垣啓太選手と新型ディフェンダー
稲垣啓太選手には、新型ディフェンダーが提供される。

このイベントの裏ミッションは「笑わない男は笑うのか」だった?!

「車に乗って誰とどこに行きたい?」の質問に笑わず答える

稲垣啓太選手と新型ディフェンダー
新型ディフェンダーの感想について「かっこいい、伝統と新技術が融合したすばらしい乗り物」との旨を語った稲垣啓太選手。

新型ディフェンダー国内発売発表オンラインイベントのシークレットゲストだった稲垣啓太選手。選手はイベントの後半で展示されているディフェンダーの運転席から降りて登場。

イベントの司会はフリーアナウンサーの辻よしなり氏。司会者から自粛期間中どうしていたかの質問に対し「大好きなコーヒーをより楽しむために、ラテアートに挑戦。楽しくて何杯も作って飲むうちにお腹が痛くなった」と笑わずに回答。

稲垣啓太選手

「車に乗って誰とどこに行きたいか?」の質問に対しては『攻めた質問ですね』と笑わずに静かに司会者へ返しながら『誰とどこに行くのかより、車が好きなので楽しんで乗りたい』と笑わずに回答。

さらに「普段の生活で笑うことはあるのか?」の質問に対して稲垣選手は困惑しながらも『一人で笑ってたらヤバいでしょ』と笑わずに回答。

稲垣啓太選手と新型ディフェンダー

終始笑わずにランドローバー・ブランドアンバサダー就任の儀を終えた稲垣啓太選手でした。

田村優選手、原英莉花選手と合わせて3名のブランドアンバサダー体制へ

ラグビープレイヤー田村優選手
ラグビープレイヤー田村優選手
プロゴルファー原英莉花選手
プロゴルファー原英莉花選手

ランドローバー・ブランドアンバサダーにラグビープレイヤーの田村優選手、プロゴルファーの原英莉花選手が就任しており、稲垣啓太選手の就任により合計3名体制となりました。

オンラインイベントでは、田村優選手と原英莉花選手が新型ディフェンダーの特徴的な一部を紹介していました。

純正オプションの手動ポンプ式シャワーでサーフボードを洗う田村優選手
純正オプションの手動ポンプ式シャワーでサーフボードを洗うデモンストレーション。
キャリアを紹介する原英莉花選手
原英莉花選手はキャリアを紹介。足元はボディのスカートに備え付けたサイドステップに乗り安定感と荷物の積み下ろしのしやすさを伝えた。
新型ディフェンダーと3名のブランドアンバサダー

以上、稲垣啓太選手のランドローバー・ブランドアンバサダー就任の模様をお届けしました。新型ディフェンダーの国内発表については、筆者が9つのポイントに絞って簡潔にこちらの記事でお伝えしています。

↓新型ディフェンダー ジャパンプレミア収録動画(1時間3分)

https://www.youtube.com/watch?v=9GX1EbvuKt8
すべての画像を見る (9枚)

画像ギャラリー

関連する記事

この記事の執筆者
MOBY編集部 宇野 智

下取りよりも高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「カーセンサー」

おすすめポイント

  • たった90秒で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大30社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りよりも高く売れる!!

関連キーワード