MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > ニュース > 自動車業界速報 > カローラ&RAV4オーナー必見!専用設計ドリンクホルダーで「ここに欲しい」が叶う
自動車業界速報

更新

カローラ&RAV4オーナー必見!専用設計ドリンクホルダーで「ここに欲しい」が叶う

邪魔にならないドリンクホルダーの理想的位置はココ

カーメイトはドリンクホルダーの新たな置き場所として、センターコンソールに装着できる車種別ドリンクホルダーの販売を開始しました。対象はトヨタの「カローラ」用と「RAV4 / RAV4 PHV」用の2種類3カラーです。センターコンソールにドリンクホルダーを設置できるため、視界やエアコンからの風の邪魔になりません。

現在市場に流通している後付けドリンクホルダーは、主にエアコン吹き出し口に装着するものが一般的です。しかし、車種によってはエアコンの風を塞いでしまったり、サイドミラーの視界をさえぎってしまいます。

しかし、新商品はセンターコンソールに装着するため、エアコンからの風をさえぎったり、視界の邪魔になることはありません。また、専用装備なのでドリンクホルダーだけが場違い感を出すこともなく、コンソールやインパネにマッチします。特別仕様車・限定車を除くモデルにあうように、インパネのオーナメントカラーに合わせてあるのもポイントです。

専用設計のため取り付け工具も不要。粘着テープだけで設置が可能で、パーツもAT車専用線形なので運転の邪魔にもなりません。コンソール助手席側に取り付けるとカップホルダーの増設も可能です。

ドリンクホルダーには細い缶から600mlのペットボトルまでホールド可能で、しっかりと固定します。上から見た時に直角、もしくは対角の長さが52~74mmのドリンク容器にならすべて対応しています。

ホールドする回転アームはがっちり飲み物を固定できるので、運転中にカタカタと音がすることもありません。クッションもスポンジ式なので、静音効果は高めです。無段階調整式で、サイズが合えばしっかりと固定することができます。

現在はカローラ用の「シルバー」と「スモークシルバー」の2種類、RAX4およびRAV4 PHV専用の「シルバー」の3種類。価格はオープン価格となっています。

現在は2車種のみのラインナップですが、年内に日産 「ノート」やスバル 「レヴォーグ」専用のカップホルダーも販売を開始する予定とのことです。

車の暖房を効率的に使うにはどうする?

ドリンクホルダーに関するおすすめ記事はコチラ

ドリンクホルダーおすすめランキング

保温・保冷ができるドリンクホルダーおすすめランキング

執筆者プロフィール
清水 圭太
清水 圭太
1995年生まれ。自動車やファッション、高級時計などのライターとして執筆活動中。現在の愛車はランドローバー、輸入車が好き。週末はSUVで旅行に行くのが楽しみになっている。
すべての画像を見る (2枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード