MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > ニュース > 自動車業界速報 > 受験生の親に朗報!合格率がアップ?「受験生ハイヤー送迎パック」が登場
自動車業界速報

更新

受験生の親に朗報!合格率がアップ?「受験生ハイヤー送迎パック」が登場

受験生の移動の負担軽減を目的にサービスを開始!ドライバーはハイヤー乗務員

タクシーハイヤーの事業を手がける日本交通が、2022年度の受験を控えた受験生・家族に向けた新しい送迎プラン「受験生ハイヤー送迎パック」を開始すると発表しました。1日10組限定で、すでに受付が開始されています。

ハイヤーは、飛行機で言うところの「ファーストクラス」に当たり、高級車両とドライバーのきめ細かいサービスで、目的地まで快適に案内してくれることが特徴です。各国の要人の送迎であったり、政治関係者の移動を担当したりした実績を持つ日本交通が、受験生の負担軽減を目的にこのサービスを開始しました。

ハイヤー乗務員はただのタクシードライバーではありません。乗車されるお客様に快適な空間を提供するための特別な教育を受けたドライバーにしかハイヤー乗務員の名前は与えられません。今回サービスを開始した「受験生ハイヤー送迎パック」は、このハイヤー乗務員が送迎を担当。小学校受験から大学受験まで全ての受験に臨む受験生を送迎で応援します。

受験生の移動の負担は大きいといわれています。電車の遅れや交通網の麻痺を気にすることなく、緊張による不安を軽減するために今回のサービス開始を決定しました。プライベート空間を提供し続けてきた日本交通だからこそできるサービスといえるでしょう。

移動中には勉強や休憩をすることができるなど、時間を有効活用することができ、車内での着替えも可能です。迎えに行く自宅やホテルに到着する1時間前と、到着時に電話で連絡をするため、モーニングコールとしても活用できます。

車両には一般的なセダンハイヤーのほか、ワゴンハイヤーも準備。特にワゴンハイヤーであれば、同じ学校を受験する仲間で乗合することもできます。また、荷物が多い場合にもワゴンハイヤーが活躍するでしょう。1人の場合はセダンハイヤーでも十分ですが、グループで受験する場合にも便利です。

ハイヤーを貸切るため、昨今の社会情勢に配慮した、密にならない移動が可能です。もちろん、ハイヤー乗務員は以下の感染対策を徹底しています。

  • 手洗い・うがい・アルコール除菌・マスク着用の徹底
  • 体調管理の徹底(運行管理者による健康チェック)
  • 使用する車両の除菌清掃の徹底
  • 営業所内での「三密回避」の徹底

運航するハイヤーには、飛沫防止シートや空気清浄機を装備しています。徹底的な感染対策を講じたうえで、大切な受験会場への移動をサポートしてくれる新サービスの登場なのです。

タクシーとハイヤーの違いはなに?

渋滞にハマったとき、誰もが一度は考える?

今回で8度目!緊急事態宣言解除も、休日割引除外10月末まで延長?

執筆者プロフィール
すべての画像を見る (2枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード