MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > ニュース > ついにAppleCarのスポーツカーが誕生?自動運転テストコースも約136億円で購入
ニュース

更新

ついにAppleCarのスポーツカーが誕生?自動運転テストコースも約136億円で購入

AppleCarのCGが公開される

引用元:behance.net

テスラに続いて話題が絶えないAppleCarですが、海外のYouTubeチャンネル【Tech Blood】がAppleCarのCGを公開しました。

充電方式がワイヤレス式で、まるでiPhoneと同じ…といった一コマもあり、AppleCarが新しい自動車の世界観を持っている事がよく理解できる動画となっています。

自動運転テストコースも取得済み

引用元:macrumors.com

そんなAppleCarですが、発売に向けた準備は着々と進められているようです。海外メディアの報道によると、Appleと関連があると見なされる企業が、米アリゾナ州にある自動運転車用のテストコースを、日本円にして約136億円という価格で購入したとのことです。

また、アメリカカリフォルニア州では自動運転車の車両とドライバーを大幅に増車(増員)したり、自動運転のテストを更に加速しているとも報道されています。

メルセデスのエンジニアも参加

出典:wikipedia.org Author:MikesPhotos from Pixabay CC0

さらには、プロジェクトを更に推進するためにメルセデスベンツに所属していたエンジニアをAppleCarに招き入れたとの情報も。

その情報の中では、メルセデスのAMGシステムの開発を行っていたエンジニアなどが、専用のApple Carチームに配属したと報道されています。

様々な憶測が飛び交うほど注目が集まるAppleCar。

携帯電話の分野ではその先進性により既存メーカーの撤退が発生したほどのインパクトが自動車産業でも発生するのでしょうか?今後の情報にも注目です。

その他最新情報

あのイセッタがEVになって帰ってくる?

発売を望む声多数、N-BOXのキャンプ仕様

2階が生えてくる&茶室付きの極上中華キャンピングカー登場

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (3枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード