MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 手越祐也さんが世界3台の超レア車をドライブ!2億円超スーパーカー「ケーニグセグ」
エンタメ総合

更新

手越祐也さんが世界3台の超レア車をドライブ!2億円超スーパーカー「ケーニグセグ」

スーパーカー好きで知られる手越さんが試乗動画を公開

元ジャニーズ事務所所属のアイドルで、現在はYouTubeなどで活動している手越祐也さんが、スウェーデンに本拠地を置くスーパーカーメーカー「ケーニグセグ」をドライブする動画をYouTubeで公開しました。

世界に3台だけ!ケーニグセグ アゲーラ RSR

手越さんがドライブしたケーニグセグの車「アゲーラ RSR」は、最高時速447キロで量産車の世界最高速記録を達成したアゲーラRSをベースにした、世界3台限定の超希少なスーパーカーです。

2016年9月5日に発売され、その新車価格はなんと2億6千万円。さすがの手越さんも、その価格を聞いた瞬間に思わずのけぞっています。

「ケーニグセグ乗ったことない」という手越さんでしたが、なんと試乗の機会を得ることに。

特徴的なドアの開閉や450まで刻まれたスピードメーターなどに大興奮しつつも、ぶつけるのが怖いとかなり緊張した様子でした。しかし、レクチャーを受けてから出発するとスムーズな運転を披露。

ファンからは「簡単に乗れちゃう手越さんすごい!」「余裕で運転してる手越くん流石」「ケーニグセグが似合う」といったコメントが寄せられていました。

ケーニグセグ レゲーラの1号車に大興奮

ケーニグセグ レゲーラ

さらに手越さんは2015年に発表されたケーニグセグ レゲーラにも試乗。

試乗といっても運転席に座るだけなものの、手越さんは「宇宙船のよう」と評した内装に大興奮。アゲーラ RSRを上回る3億6千万円という新車価格には、笑うしかないといったリアクションを見せました。

手越さんは動画の最後に、「こういう車が当たり前のように手に入れられる男になりたい」と、スーパーカーがモチベーションになるとコメント。

「改めて車の魅力に引き込まれた」と締めています。

ホンダが広告にKing & Princeを採用!巨大広告をファン称賛

すごすぎる!あの名優がトヨタ博物館に超希少車を寄贈

免許を持ってないのはリーダーだけ?嵐のメンバーの愛車が豪華!

あの甲子園のヒーローが引退!実はスバリストだった?

その他の最新情報

これができる人は運転上級者?渋滞吸収車がSNSで話題に

RX-VISIONの市販モデル登場なるか。マツダ初のスーパースポーツ「RX-9」

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (1枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード