MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 杏さんと三つ子ちゃんがガレージの多彩な使い道を提案するヨドガレージの新CM放映開始!
エンタメ総合

更新

杏さんと三つ子ちゃんがガレージの多彩な使い道を提案するヨドガレージの新CM放映開始!

ヨドガレージ ラヴィージュIIIの新TVCMが6月15日から公開

ヨドガレージ ラヴィージュ3 CM
前回のCMから約2年ぶりの共演となる杏さんと三つ子ちゃん

2018年10月に発売された「ヨドガレージ ラヴィージュIII」。「後面シャッター」や「目隠し」などの豊富なオプションにより幅広い用途への対応が可能となり、新たなガレージライフを提案できる商品として販売されています。

そんなヨドガレージ ラヴィージュIIIを舞台とする新TVCM「ガレージをもっと楽しもう。」篇に女優の杏さんと三つ子ちゃん(杏珠(あんず)さん、花梨(かりん)さん、小桃(こもも)さん)の4人が出演。杏さんと三つ子ちゃんが共演するのは前回のCMから約2年振り。新CMは2019年6月15日(土)より全国放送で公開されます。

ガレージの色々な使い方を提案

ヨドガレージ ラヴィージュ3 CM
もちろん本来のガレージとしても。
ヨドガレージ ラヴィージュ3 CM
多様なニーズに対応できるガレージを演出

新TVCMでは杏さんと三つ子ちゃんがガレージ内で思う存分遊んだりランチを楽しんだりする家族団らんの様子が描かれています。

カメラ目線で語りかける杏さんの爽やかな笑顔をはじめ、すっかり成長した三つ子ちゃんと杏さんによる息ぴったりのお芝居、杏さんのセリフに続いて、語尾をマネしてオウム返しする三つ子ちゃんのかわいいショットなど、見どころ満載の最新作に注目です。

なおBS放送では、車を格納するだけでなく趣味の空間として楽しめる高級感のある「ヨドガレージ エマージュII」の新TVCM「ガレージに求めるもの」が放映されます。こちらは耐久性はもちろんのこと、愛車と過ごす豊かな時間も提供するワンランク上のガレージを訴求しています。

撮影エピソード

ヨドガレージ ラヴィージュ3 CM

前回のCM撮影以来、およそ2年ぶりに三つ子ちゃんと再会した杏さん。「おはようございます!よろしくおねがいします!」と声をそろえてあいさつする三つ子ちゃんに、「おっきくなったねぇ」と感慨深そうな表情を浮かべながら「みんなで一緒に頑張ろうね」と優しく呼びかけ、子どもたちの気分を盛り上げていたそうです。三つ子ちゃんは3人とも前回の撮影時より10cm以上も身長が伸びていたとのこと。

三つ子ちゃんに対して監督から「もっと元気よく」という指示が出ると、杏さんは「よし、みんな行くよー、はい、せーの!」と自ら合図を出し、「楽しみだなぁ、みんな今から、どんな『まーす!』やってくれるかなぁ」とエールを送る場面も。ほかにも、「今度はあそこに見える青い場所に向かって、自分の声をぶつけるような感じでやってみよっか!」などと分かりやすく表現するなど、まるで実の親子のように、和気あいあいと撮影に臨んでいたそうです。

撮影中は終始ハキハキとした態度で、受け答えもしっかりしていた三つ子ちゃん。何をするかわからないときは「ここはさっきと同じでいいの?」と、杏さんや監督に積極的に尋ねるシーンも。
前回のCMの撮影時は初めての演技で、まだ4歳と小さかったこともあり、セリフもたどたどしく、恥ずかしそうにスタッフと対話していたことを思うと、制作チーム一同は彼女たちの成長を実感したとのことです。

ヨドガレージ ラヴィージュIIIの商品ページ(公式)

CMに登場している車は?

ヨドガレージ ラヴィージュ3
CM内に登場するヨドガレージ ラヴィージュIII
ルノー4 後期型

ガレージから顔を覗かせている車は、フランスの自動車メーカー、ルノー が1960年台から90年頃まで生産していた小型車「4(カトル)」。生産期間の長さは人気の高さによるもので、今でも多くのファンが世界中に存在しています。ルノー 4(カトル)は1948年にシトロエンが発売開始した同じく小型車、「2CV」を忠実に研究し誕生したと言われています。

ヨドガレージのCMにルノー 4(カトル)を起用したところにセンスを感じました。

シトロエン 2CV

2CV オートモビルカウンシル2017
すべての画像を見る (7枚)

画像ギャラリー

関連する記事

この記事の執筆者
MOBY編集部

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • たった1分で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大10社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!!

関連キーワード