MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 「人生最大の買い物」しょこたんが自分へのご褒美にベンツ購入!マイバッハにキュン?
エンタメ総合

更新

「人生最大の買い物」しょこたんが自分へのご褒美にベンツ購入!マイバッハにキュン?

人生でいちばんの買い物!「四の五の言わずにベンツ買う!」

タレントの中川翔子さん(レベル36)が、ご自身のYouTubeチャンネル『中川翔子の「ヲ」』にメルセデス・ベンツを購入する動画を公開しました。

動画の冒頭で「いい加減ひとり立ちする」と今年の目標を明かした中川翔子さん。車を買うことでそれに相応しい自分になりたいと語り、「四の五の言わず、買います!」と高らかにベンツ購入を宣言しています。

中川翔子さんは2021年7月14日にメルセデス・ベンツ日本から1年間の無償貸し出し(リース)によってEQA250を愛車にしていましたが、今回ついにご自身でベンツを買うこととなりました。

マイバッハの後部座席に感動!いきなり決定か?

メルセデス・マイバッハ Sクラス

中川翔子さんは車を選ぶこだわりのポイントとして、色とアンビエントライト、そして「キュンがあるか」を挙げ、ディーラーのスタッフさんにそれを伝えました。

そして「オススメの車」として紹介されたのは、なんとマイバッハことメルセデス・マイバッハ Sクラス。約3000万円という超高級車に中川翔子さんは「1億年早かった」とたじろぎつつも、贅の限りを尽くした内装に興味津々。

後席に座った中川翔子さんは、ヘッドレストに装着されているネックパッドのフカフカ具合に「一瞬でノンレム睡眠」と感動しました。この「フカフカすぎる枕」が相当気に入ったものの、「あと100回転生してから…」と現世でのマイバッハ購入は見送っています。

EQAに近いAクラスか?最新モデルのCクラスか?

メルセデス・ベンツ Aクラス

マイバッハの次に案内されたモデルは、EQAに近いボディサイズのコンパクトなAクラス。

フルオプションで約650万円のAクラス セダンの運転席に座ると「運転しやすそう」と好印象を受けた様子で、フィットする感じもあるとして第1候補になりました。

メルセデス・ベンツ GLB

続いて興味を持ったのは「パタゴニアレッド」のメルセデス・AMG GLB。「真っ赤な車に1人で乗るのが昔から夢」と、赤いGLBの運転席にも試しに座っています。

メルセデス・ベンツ Cクラス

GLBの次は、同じく赤いボディカラー「ヒヤシンスレッド」のCクラス ステーションワゴンに乗車。デビューしたばかりの最新モデルと聞いて「キュン」としたようです。

座り心地やメーターの見やすさのほか、11.9インチメディアディスプレイやこだわりのアンビエントライトがあることも気に入った様子でした。

購入の候補として挙がったのは、Aクラス、Aクラス セダン、Cクラス、そして「なんで候補にずっといる?」なマイバッハの4台。

「ガチ悩み」をして購入を決めた車はいったいどれになったのでしょうか?

デビュー20周年でやっと「自分へのご褒美」に

芸能界デビュー20周年を迎えるにあたり、人に言えない悩みなども抱えながらこれまで辞めずに活動を続けてきたご褒美として、購入することを決意した中川翔子さん。

そんな自分へのご褒美として購入を決めた車種はCクラスでした。

購入を決めたあとCクラスに試乗。「乗り心地が抜群にいい」「走り心地が滑らか」など、実際に乗ってみてさらに良さを実感したようです。

試乗を終えたあと、あらためて「メルセデス・ベンツ Cクラス、買います!決定!」と宣言しました。

今後のYouTube活動でも使うほか、こっそり一人旅もしたいと話した中川翔子さん。メルセデス・ベンツ Cクラスを愛車として迎えることを今から楽しみにしている様子でした。

しょこたんがメルセデス・ベンツ EQAで首都高「初」ドライブ!洗礼浴びる

購入費用は借金で?!ノブコブ吉村さんが激レアマクラーレンを体験

藤田ニコルさんもベンツ好き!GLBをフルオプションで購入!いずれはGクラスも?

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード