MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > ロンブー亮の新相棒!スズキの名車カルタス GT-iに「よいものを買った」と感動
エンタメ総合

更新

ロンブー亮の新相棒!スズキの名車カルタス GT-iに「よいものを買った」と感動

ニヤケ顔が止まらない!スズキ カルタス GT-iが納車される

お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さんが自身のYouTubeチャンネル「田村亮のYouTube」で、トヨタ スターレット ターボから乗り換えた次の愛車、スズキ カルタス GT-iが納車されたことを報告する動画を公開しました。

テンション高く販売店へ引き取りに向かう様子から、カルタスでの初めてドライブを楽しむ様子までが映し出されています。

「すごいスムーズ!」初めてのスズキ車に感動

スズキ カルタス GT-i

田村亮さんはスズキ カルタス GT-iの乗り心地について、「なんの抵抗もなくスーッと伸びていく」「今時の車の乗り方というか、すごいスムーズ」とコメント。また、前回まで乗っていたトヨタ スターレット ターボとの違いについても触れています。

「(スターレットは)出だしはもたつきがある感じ、4000回転くらいからターボが効いてそこから暴れる感じで乱暴に伸びる。(カルタスは)これずーっと伸びる。はじめからボンって踏んだら踏んだ分行く感じ」と表現しました。

スムーズに吹け上がるエンジンに終始感動している様子が映し出されています。

また、信号待ちで亮さんの車に反応した方には窓を開けて対応。動画を見てくれていたファンの方だと分かると田村亮さんは「今納車です!」と報告し、ファンの方たちは「すごいクルマですね!」「カッコいい~」とカルタスを絶賛しました。

「今の車は楽だし便利だけど…」そうじゃないことも車の良さのひとつ

古い車のシフトチェンジ

トヨタ スターレット ターボに乗る前はボルボ XC70に乗っていた田村亮さんは、スズキ カルタス GT-iを運転しながら「つい一年前までボルボ乗って、オートマ乗ってゆっくり乗るのが楽になってた」「今の車のほうが楽は楽だし、便利」と、現代の車は運転が楽になったことを話しました。

しかし、スターレットやカルタスは、「俺が知っている車ってこういうことなんだ」と、車の楽しさを実感させてくれる車であることを語っています。

家族や芸能人を乗せてドライブを楽しんだり、DIYに挑戦したり、イベントに参加してみたりと旧車があるカーライフを楽しんだ田村亮さん。スターレットからカルタスに乗り換えたあともこうした楽しみを味わっていくことでしょう。

車上荒らしに狙われた人気YouTuberラファエルさん「ラファさんアンチ5万人いる」

しょこたんがベンツを「四の五の言わずに買います!」候補はまさかのマイバッハ?!

プロ野球選手が買ってはいけない車…里崎さんが球界の都市伝説を暴露!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード