MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 元日産自動車社長カルロス・ゴーン氏の愛車とは!?【有名人の愛車】
エンタメ総合

更新

元日産自動車社長カルロス・ゴーン氏の愛車とは!?【有名人の愛車】

カルロス・ゴーン氏はどんな人?

出典:wikipedia.org Author: World Economic Forum CC BY-SA 2.0

カルロスゴーン氏は1999年に最高執行責任者(COO)として日産に入社し、2001年には同社の最高経営責任者(CEO)に、2005年にはルノーの取締役会長兼CEOにも選出されました。

役員報酬10億と言われるカルロスゴーンの氏の愛車はあのドイツ車?

実はカルロスゴーン氏、以前に都内で交通事故を起こしたことがあります。
バイクとの接触事故だったようですがその時乗っていたのはなんと、ポルシェだったのです。

ゴーン氏に怪我はなく、バイクに乗っていた二人の男女も軽傷だったようですが、ひとつ気になるのはなぜ日産のトップであるゴーン氏が日産、ルノーの車ではなくポルシェに乗っていたのかということです。

この時、実はゴーン氏、公道でポルシェの性能実験をしていたというのです。
二人乗りの車にゴーン氏が一人で乗り、しかも公道を走っていて「性能実験」とはにわかには信じられませんが、日産の広報によれば「実験車両」を保有しているのは事実のようです。

しかもゴーン氏は自他ともに認める車好き。性能試験という名目で公道を走っていたとしても不思議じゃありません。
しかし、ポルシェはあくまでも実験車両であり、ゴーン氏自身の愛車ではないようです。

カルロスゴーン氏の愛車はどのような車なのでしょうか?

日産 GT-R 2014年型

実際のところ、ゴーン氏の愛車は日産車全般のようです。
峠を「GT-R」で走りに行くゴーン氏を見かけたという噂もあり、日産が広報車として保有している車で公道をドライブしているのでしょう。
他にも「NOTE」や「リーフ」、「フーガ」等、ゴーン氏が日産車で街にくりだしている姿は何回か目撃されているようです。

ここでは、特にゴーン氏の思い入れのありそうな「GT-R」はどんな車なのかをご紹介します。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード