MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > アニメ・漫画 > 今作のルパンの車は?30年ぶり新テレビシリーズの車をまとめてみた
アニメ・漫画

更新

今作のルパンの車は?30年ぶり新テレビシリーズの車をまとめてみた

「ルパン三世」30年ぶりに新テレビシリーズが公開!

「ルパン三世」新テレビシリーズの公開決定に合わせて公開されたプロモーションビデオです。
CGと絵を上手く組み合わせて、臨場感と迫力のある作品を期待できます。

最新オープニング映像はこちら

30年ぶりとなる「ルパン三世」新テレビシリーズ。その舞台となるのは、イタリアの中に存在する、山頂の国「サンマリノ共和国」。

車自体にはCGを使わず、しっかり絵で表現されています。
また、これまでの動画では、全く新しいキャラクターが登場しておりません。今作は新しいキャラクターが居ない、ルパン一味だけの物語が展開されるのでしょうか?公開が楽しみですね。

「ルパン三世」最新動画で登場する車はこちら

▼プリムス・ロードランナー(クライスラー)

クライスラー プリムス

冒頭のルパン三世の車


冒頭に出てくる車は、実はアメ車となっています。クライスラー社が過去に製造していた「プリムス」というブランドの大衆車です。当時、高級化していったマッスルカーを若者向けに安価に生産したモデルです。

ただし、当時は安価であっても現在はビンテージ車・アメ車として高い人気を誇り、中古車で長い距離を走っている車両でも500万円を超えることもあります。

▼アルファ159(アルファロメオ)

アルファロメオ アルファ159

今作の警察車両は「アルファ159」



前回公開された「ルパン三世」テレビシリーズ時代から時間が経ち、警察車両も進化しています。今作の警察車両はアルファロメオのアルファ159という車両です。こちらは現役の車両ですので、新車・中古車で購入可能です。

新車価格:500万円程度
中古価格:55~300万円程度

あれ?なんか物足りない・・・

動画を途中まで見られた方は何か物足りなさを感じたのではないでしょうか。
ルパンと言えばアノ車じゃ・・・?
安心して下さい、ちゃんと出てます。

▼NUOVA500(フィアット)

フィアット NUOVA500

しっかり出てきました、「ルパン三世」と言えばこの車!ジブリとコラボした映画「ルパン三世カリオストロの城」から国内で有名になった車、フィアット500(正式な型名は「NUOVA500」)です。

実は元々は、ルパンの愛車は「メルセデス・ベンツSSK」でした。しかし、ルパンの作画監督である大塚康生氏の愛車が「フィアット500」だった事をきっかけに採用され、第1シリーズ目の後半から設定変更されています。

こちらも、ビンテージ車としての人気が高く、中古で例え走行距離が不明なものであっても150万はくだらないお値段となっております。

30年ぶりの新テレビシリーズは2015年10月2日より放送開されています

オンエア

日本テレビにて2015年10月2日より放送開始です。30年間経っても若いルパン、色褪せないチームワークや、進化した映像技術により、より楽しい「ルパン三世」を観れること間違いなしです!ルパン三世ファンはもちろん、「ルパン三世は知っているけど、映画しか見たこと無い」という方も、今作をきっかけに追いかけてみてはいかがでしょうか?

<放送時間詳細>

◆日本テレビ
 10月1日(木)深夜スタート毎週木曜日 25:29~

◆読売テレビ
 10月5日(月)深夜スタート毎週月曜日 26:37~

すべての画像を見る (4枚)

画像ギャラリー

関連する記事

この記事の執筆者
MOBY編集部 第4グループ

下取りよりも高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「カーセンサー」

おすすめポイント

  • たった90秒で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大30社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りよりも高く売れる!!