MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > ドライブ > ドライブスポット・コース > 【ニニウキャンプ場 総合情報】綺麗なバンガローで快適ステイ!気になる口コミは

【ニニウキャンプ場 総合情報】綺麗なバンガローで快適ステイ!気になる口コミは

ニニウキャンプ場の特徴・施設情報

ニニウキャンプ場 北海道
出典:http://niniu-camp.sakura.ne.jp/

「ニニウキャンプ場」は、北海道の雄大な大自然を感じることができる勇払郡占冠村ニニウに位置しています。温水洗浄便座付きのトイレや水道で食材を洗うことができる炊事場などの設備が充実したキャンプ場です。また、きれいに手入れされた芝が特徴のキャンプサイトや、カラマツの美しい木目が特徴のバンガローも魅力的です。

この記事では、「ニニウキャンプ場」を訪れる方が活用できる施設情報や周辺情報をまとめて紹介します。

※この記事で記載する価格に消費税についての表記がないものは、公式HPで記載がなく不明なものとなりますので現地で確認願います。

施設・設備情報

名称ニニウキャンプ場
(ににうきゃんぷじょう)
住所北海道勇払郡占冠村ニニウ
電話番号0167-56-2352
営業期間6月上旬〜10月中旬
チェックイン
チェックアウト
午後1時~
~午前10時
駐車場あり
車両の乗り入れ可能
テントサイトフリーサイト(規模は施設にお問い合わせください)
オートサイト(12区画)
宿泊施設バンガロー(6棟)
料金・フリーサイト1泊1名入場料:300円
・オートサイト1区画:1,600円(入場料300円が別途かかります)
・バンガロー1棟(定員6名):3,000円(入場料が含まれています)
予約web予約のみ可(フリーサイトは予約なし先着順)
入浴/シャワー設備なし
売店あり
レンタルテント/空中テント/テーブル/チェア/寝具など

予約を入れずに利用できるフリーサイト

ニニウキャンプ場 フリーサイト
出典:http://niniu-camp.sakura.ne.jp/

ニニウキャンプ場のフリーサイトは、予約をせずに利用することができます。緑豊かな広々としたキャンプサイトが魅力的です。先着順になっているのでピークのときに入場制限がかかることがあります。

キャンプ場で温水洗浄便座付きのトイレを利用できる

ニニウキャンプ場 トイレ
出典:http://niniu-camp.sakura.ne.jp/

ニニウキャンプ場のトイレは、男女別の水洗トイレになっていて、場内に2カ所設置しています。24時間利用することができ、温水洗浄便座付きのトイレが魅力的です。バリアフリートイレの設置も1カ所あります。

場内に3カ所完備!調理に利用できる炊事場

ニニウキャンプ場 炊事場
出典:http://niniu-camp.sakura.ne.jp/

ニニウキャンプ場には、キャンプ中の調理に利用することができる炊事場を3カ所設けています。調理のときに水道を使い、野菜を洗えるので便利です。炊事場の電気は自動で22時に消灯します。

アクセス

道東自動車道「占冠インター」を降車し、右に曲がります。「道の駅自然体感占冠」を左手にし、信号を直進。北海道道136号線を経由し、「赤岩トンネル」を抜けたらすぐ右に曲がります。5kmほど進み、道東自動車道の下を過ぎて鵡川の橋を渡った後、左折。

ニニウキャンプ場の口コミ・評価

インターネットを利用し、ニニウキャンプ場の評価を調べると、高い評価が目立ちました。キャンプ場まで砂利道が多く運転しにくいとの声もありましたが、全体を見ると満足度が高いキャンプ場ということがわかります。代表的な評価は次のようなものがあります。


「自然環境最高のロケーション」
「絶対また来たいと思います!!」
「場内、トイレ、炊事場などは清掃してありきれいです」
「夏場でも標高が高く涼しく過ごせました」
「管理棟のスタッフが親切」

ニニウキャンプ場の注意事項

ニニウキャンプ場を訪れる方に向けて、事前に確認しておきたい注意事項を紹介します。

・スピーカーでの音楽やラジオ・TVの利用は禁止
・21時以降の大きな声での会話は禁止
・ペットはリードを必ず使用、吠えないようにし糞の始末を確実に行なう
・サイト内の過度な場所取り禁止
・必ず焚き火台を使用、直火や芝を焼いてしまう低いタイプの焼き台は禁止

ニニウキャンプ場のアクティビティ:サイクリング

https://www.instagram.com/p/BVZDx-9F7qb/?utm_source=ig_embed&utm_medium=loading&utm_campaign=embed_loading_state_camera

ニニウキャンプ場には、舗装されたサイクリングコース(2.6km)があります。サイクリングに使用する20インチ自転車や高性能ファットバイク、大人用MTB、ストライダーのレンタルを行なっているのも魅力的です。キャンプ中に、家族や友人と自然の中のサイクリングを楽しむことができます。

周辺のコンビニ・スーパー・ホームセンター

コンビニ「セイコーマート 日高店」

「ニニウキャンプ場」から車で約25分(19.1km)のところにコンビニ「セイコーマート 日高店」があります。午前5時〜午前0まで営業しているので、キャンプ中に急な買い物が必要になったときに利用できます。

スーパー「Aコープ ひだか店」

スーパー「Aコープ ひだか店」は、「ニニウキャンプ場」から車で約30分(20.2km)のところにあり、キャンプで使用する食材をそろえることができます。

ホームセンター「ホーマックニコット夕張店」

ホームセンター「ホーマックニコット夕張店」は、「ニニウキャンプ場」から車で約60分(56.6km)の場所にあります。キャンプ用品の買い物に利用できます。

ニニウキャンプ場の周辺情報

周辺の観光

幻想的な景観が広がる「星野リゾート トマム 雲海テラス」

「星野リゾート トマム 雲海テラス」は、「ニニウキャンプ場」から車で54分(40.5km)のところにあります。大自然が作り出すダイナミックな雲海を楽しむことができます。料金は、大人1,900円、小学生1,200円、ペット500円。トマム ザ・タワー、リゾナーレトマムに宿泊の方は無料です。

周辺の温泉

薪ボイラー使用!秘境の温泉宿「占冠 湯の沢温泉 森の四季」

「占冠 湯の沢温泉 森の四季」は、北海道勇払郡占冠村 湯の沢峡にある温泉宿で、日帰り温泉を利用することができます。間伐材を使用した薪で温泉を温めているのが特徴です。温泉施設のほかにレストランも利用でき、鹿肉料理を味わうことができます。

「占冠 湯の沢温泉 森の四季」について詳しくはこちら

「ニニウキャンプ場」は、緑に囲まれいて大自然を満喫できるテントサイトが特徴です。場内に3カ所設置してある炊事場や清潔にしてあるトイレは、キャンプ中の利用に便利です。テントサイトのほかにも、屋根付きのバンガローを利用することもできます。また、家族や友達と自転車をレンタルしてサイクリングを楽しむことができ、アクティビティが充実しているのも魅力的です。

近隣には「道の駅 自然体感しむかっぷ」があり、ドライブの休憩中に食堂やレストラン、お土産ショップを利用することができます。

キャンプに関するおすすめ情報はこちら

【オートキャンプ入門編】ルールやマナーと最低限必要なグッズから関東・関西のおすすめキャンプ場まで

【手ぶらキャンプ】初心者が何も持たずにキャンプに行ってみた!果たして楽しめるのか!?

【調査】キャンプ場で聞いた!乗ってきた車と今欲しい車とは!?

キャンプに最適なおすすめ車ランキングTOP10|重要なのはラゲッジスペース?

軽キャンピングカー(軽キャンパー)タイプ別人気おすすめ車種26選【2018年最新版】

すべての画像を見る (4枚)

画像ギャラリー

関連する記事

この記事の執筆者
MOBY編集部 第4グループ

下取りよりも高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「カーセンサー」

おすすめポイント

  • たった90秒で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大30社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りよりも高く売れる!!