MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > 車を楽しむ > ドライブ > 駐車場 > 【長崎空港 駐車場】安いおすすめランキングTOP5!混雑状況は?
駐車場

更新

【長崎空港 駐車場】安いおすすめランキングTOP5!混雑状況は?

長崎空港周辺駐車場を利用する際の注意事項と混雑状況

長崎空港
663highland CC 表示 2.5 / CC BY 2.5
出典 : https://ja.wikipedia.org/

長崎空港は、長崎県大村市にある国際線の空港です。公共交通機関ではアクセスが悪いので車でのアクセスがおすすめです。長期駐車は駐車場の管理及び空港の保安上、管理事務所に届け出ない限り連続して14日間以上駐車することができません。届け出がない場合や届け出があってもその駐車期間を超過後に車を引き取らない場合は、警告日から3ヶ月経過後に車両が処分されるので注意してください。
また、長崎空港は離着陸が行われる昼間の時間帯が特に混雑します。確実に駐車したい場合はできるだけ早く長崎空港へ到着するようにしましょう。

この記事で紹介する駐車場について

ランキングは、日曜祝日の昼間に駐車場を1時間利用した場合の料金の安い順(割引サービスを使用しない。料金が1日単位および上限料金設定のある駐車場は3時間利用した場合の1時間あたりの単価)としています。

※当記事に掲載されている駐車場情報は記事公開当時の情報です。このため掲載内容と現在の細かい条件等が若干異なることがあります。ご利用される際には必ず現地や公式HP、お問合せ先などにてご確認ください。

第1位【格安】タイムズカーレンタル長崎空港店

9:00~18:00までと営業時間が限定されている駐車場ですが、宿泊も追加料金なしで利用することができます。予約制の駐車場なので予約完了時に連絡された車室番号の駐車場に駐車し、直接レンタカーの店舗まで行くと行き帰りの送迎の説明があります。その際にB-Timesの予約メールか予約確認画面を提示する必要があります。
当日の混雑状況により、最大で30分程度待つ場合もありますので、フライトの1時間前を目安に来店するようにしてください。

駐車場名タイムズカーレンタル長崎空港店
電話番号
住所長崎県大村市森園町663-3
駐車可能時間
駐車料金
上限料金・最大料金
支払い方法現金
駐車場形態平置き舗装
駐車可能台数
駐車可能車種全長500cm 車幅240cm
駐車割引サービス

同率2位【無料送迎あり】みどり駐車場

入庫時は事務所前に白線に添って駐車し、荷物と車のカギを持って受付へ行き、帰りの到着予定便を知らせると駐車券が発行されます。車のカギを預けた後に長崎空港まで送ってもらうことができます。係員が送迎中でいない場合は、電話をするとすぐに対応してもらうことができます。料金は後払いですが、現地で確認する必要があります。

駐車場名みどり駐車場 (長崎空港入口)
電話番号0957-52-2088
住所長崎県大村市森園町 1446-1
駐車可能時間24時間
駐車料金
上限料金・最大料金
支払い方法現金
駐車場形態
駐車可能台数
駐車可能車種
駐車割引サービス

同率2位【会員サービスあり】パーキングサンスパ

サンスパ大村が運営する屋根付きで防犯カメラ完備の駐車場です。空港への送迎もあり、月極契約や時間貸の利用も可能で時間貸しの場合はサンスパおおむらを利用した場合は6時間まで無料になります。
駐車料金は会員が550円一般が650円で、3日以上利用の方は「天然温泉ゆの華」の入浴割引券、5日以上利用の方には入浴券のプレゼントがあります。
空港を利用する場合の駐車場利用方法は、立体駐車場に駐車後に受付事務所まで行き、名前、帰着時の人数、車両番号(4桁)、帰着日時を受付用紙に記入し支払いをし、受付用紙の控えを受け取ってから、バスで空港まで送迎してもらいます。空港到着時は、出発時に案内された待機場所まで行き、運転手に控えを渡して駐車場まで送ってもらいます。料金は先払いなので帰りは受付に立ち寄る必要はなく、そのまま帰宅することができます。

駐車場名パーキングサンスパ
電話番号0957-50-1173
住所
駐車可能時間6:00~最終便到着まで
駐車料金会員1日550円
一般1日650円
上限料金・最大料金
支払い方法現金
駐車場形態
駐車可能台数
駐車可能車種
駐車割引サービスサンスパおおむらの施設をご利用される方
立体駐車場6時間まで駐車無料

同率2位【安い】長崎空港ドラゴンパーク

24時間管理で全天候対応、6:15 ~ 21:30まで営業している料金が1日650円の駐車場です。空港まで送迎もあり、お得なクーポン券の発行、月極利用が可能など、幅広いニーズに応える駐車場です。

駐車場名長崎空港ドラゴンパーク
電話番号0957-20-8811
住所大村市森園町1537-2(空港入口)
駐車可能時間6:15〜21:30(最終便まで)
駐車料金1日650円
上限料金・最大料金
支払い方法現金
駐車場形態
駐車可能台数
駐車可能車種
駐車割引サービス

第3位【空港すぐ】長崎空港駐車場

平日・土日祝日に関係なく駐車料金は同一料金の駐車場です。大型車は、全高3.8m、全幅2.5m、全長11.0m以下の車両が利用できますが、混雑時は待つか入庫不可の場合があり、6m以上の大型車は事前の連絡が必要です。
空港ビル提携割引の優待や、障がい者の方の利用に際しては、障害者手帳の提示による50%割引があります。
入口ゲートで駐車券発行機から駐車券を受け取って入庫します。駐車券は事前精算機での支払いに必要になるので必ず持ち歩いてください。事前精算後15分以内であればバーが自動的に上がり出場できますが、精算後15分を過ぎますと再度料金が発生してしまいます。
障がい者のお客様は入口の駐車券発行機に備えつきのインターフォンで係員へ連絡し、障害者手帳を提示すると、障がい者のお客様専用の駐車券が発券されます。

駐車場名長崎空港駐車場
電話番号0957-53-9595
住所
駐車可能時間24時間
駐車料金30分まで無料
60分まで100円
90分まで200円
120分まで300円
以降 1時間毎150円
休日1日単価800円
上限料金・最大料金24時間毎の最大 800円
支払い方法現金、クレジットカード
駐車場形態
駐車可能台数1,051台
駐車可能車種
駐車割引サービス

長崎空港を利用するならすぐ近くの駐車場の利用がベター

長崎空港を利用する際に駐車が必要なら、長崎空港そばの駐車場を利用するのがいいでしょう。
送迎を行ってくれる駐車場も魅力的ではありますが、営業時間が短かったり、スタッフが不在の場合は対応をしてもらえないなどのデメリットがあります。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事