MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > ドライブ > ドライブスポット・コース > 【くるみ温泉&キャンプ 総合情報】温泉入り放題で湧き水が美味しい!口コミや評価は?

【くるみ温泉&キャンプ 総合情報】温泉入り放題で湧き水が美味しい!口コミや評価は?

くるみ温泉&キャンプの特徴・施設情報

くるみ温泉&キャンプ 岐阜県
出典:http://www.indigoo.co.jp/

くるみ温泉&キャンプは、岐阜県高山市にあり、秋神川に面する自然豊かな環境が魅力的なキャンプ場です。自然を活かしたアクティビティや、温泉宿での入浴も楽しむことができます。

この記事ではくるみ温泉&キャンプに行くことを検討している方に向け、キャンプ場の基本情報や口コミ、初心者が気をつけるべき注意事項に加え、温泉・観光やコンビニ・スーパーなどのキャンプ場周辺情報についてもご紹介していきます。

※この記事で記載する価格に消費税についての表記がないものは、公式HPで記載がなく不明なものとなりますので現地で確認願います。

施設・設備情報

名称くるみ温泉&キャンプ
(くるみおんせんあんどきゃんぷ)
住所岐阜県高山市朝日町胡桃島8番地
電話番号0577-56-1137
営業期間通年
チェックイン
チェックアウト
13:00~
~12:00
※混雑時のみ適用
駐車場無料駐車場あり
テントサイトオープンサイト(12サイト)
宿泊施設バンガロー、コテージ
料金・キャンプサイト(1テント、1タープまで)
1泊 3,000円
・キャンピングカー(1タープまで)
1泊 4,000円
※5m以上の場合、1泊 8,000円
・バンガロー
1泊 5,000円
・コテージ
1泊 16,000円
・ご利用料金(入浴料含む)
1,400円
※子供、ペットは700円
予約オンライン予約あり(公式HPより)
車両の乗り入れ可能
入浴/シャワー設備入浴施設あり
売店あり
レンタルテント/テーブル/コンロ/ランタンなど

自然溢れる絶好のロケーション!

くるみ温泉&キャンプ場
出典:http://www.indigoo.co.jp/

秋神川と温泉宿に挟まれた絶好のロケーションが、くるみ温泉&キャンプ最大の魅力と言えるでしょう。湧き水自然環境を活かしたアクティビティも楽しむことができます。

清流秋神川のほとりで釣り三昧!

キャンプ場のそばを流れる秋神川で釣りを心ゆくまで楽しむことができます。別料金にはなりますが、釣り堀での釣りや、魚のつかみ取りに挑戦することも可能です。

冬季もキャンプを楽しむことができる点が魅力的!

くるみ温泉&キャンプは、通年営業なので冬季期間もキャンプを楽しむことができます。雪景色の中でするキャンプは、いつもとは違う魅力が満載です。

アクセス

中部縦貫自動車道、高山西ICより約50分ほどで到着します。最寄り駅は久々野駅で、そこからバスで40分の距離です。

くるみ温泉&キャンプの口コミ・評価

インターネット上の口コミを調べてみると、最新の設備が揃っているわけではないが、かゆいところに手が届くキャンプ場との評価が見受けられます。自然豊かな環境も高い評価を得ていました。

料金設定がやや高い点が、低評価として見受けられました。

「便利すぎず不便すぎないキャンプ場」
「温泉入り放題が魅力的。川の水深が浅く安心して子供を遊ばせられる」
「ペット同伴可なので楽しく過ごせた」
「布団1,000円/人・泊 温泉1,200円/人・泊は少々高い気がする」

くるみ温泉&キャンプの注意事項

はじめてくるみ温泉&キャンプを訪れる方に向けて、事前に確認しておきたい注意事項をご紹介します。

・電源付きサイトや、時期などで追加料金があるので、公式サイトを要確認
・旅館の宿泊客の状況によって、入浴時間が変更になる場合があるため、現地で要確認
・屋根のある施設が少ないため、天候には注意が必要

くるみ温泉&キャンプのアクティビティ:川遊び・魚釣り

くるみ温泉&キャンプには、大きな川が流れていて、水辺のアクティビティを楽しむことができます。

川遊び・魚釣り

「秋神川」の流れが緩やかなほとりがキャンプ場に面しているので、川遊びには絶好のポイントです。シーズン通して楽しむことができます。大人の方も釣りを一日中楽しむことができるので、家族揃って満喫できること請け合いです。

周辺のコンビニ・スーパー・ホームセンター

コンビニ「ローソン 高山久々野店」

キャンプ場から車で約30分(24.6km)と最寄りのコンビニエンスストアでもかなりの距離があります。ある程度の物は、現地の売店で購入できますが、事前準備を怠らないよう注意が必要です。

スーパー「ファミリーストアさとう 食彩館」

ファミリーストアさとうは、岐阜県高山市内に店舗を展開する地元のスーパーマーケットです。食材や飲み物の調達におすすめです。キャンプ場から車で約34分(28.9km)と距離があるので、事前に立ち寄るとよいでしょう。

ホームセンター「コメリ 石浦店」

コメリは、全国展開しているホームセンターです。キャンプ用品を購入することができます。こちらもキャンプ場から車で約34分(29.0km)と距離があるので、注意が必要です。キャンプ場内の売店でも用品の取り扱いがあるので、買い忘れた際は、一旦覗いてみることをおすすめします。

くるみ温泉&キャンプの周辺情報

周辺の観光

幻想的な世界を堪能!「氷点下の森」

https://www.instagram.com/p/BeMAwQAFN6V/?utm_source=ig_embed&utm_medium=loading

毎年12月末~3月末にかけて行われている季節限定のイベントです。日没からはライトアップされ、より幻想的な氷の世界を楽しむことができます。2月の第2土曜日には、「氷祭り」が開催されるので、その時期に合わせてのキャンプもおすすめです。

周辺の温泉

キャンプ場利用者も入ることができる!「くるみ温泉&キャンプ」

キャンプ場に隣接する温泉で、宿泊客との兼ね合いもありますが、キャンプ場利用者も入浴することができます。キャンプをしながら温泉も楽しむことができる点は、くるみ温泉&キャンプならではのサービスです。

「くるみ温泉&キャンプ」について詳しくはこちら

上で紹介した以外にも、くるみ温泉&キャンプは高山市街地から距離はありますが、自然豊かな環境はキャンプにもってこいのスポットと言えるでしょう。スキーやスノーボードが趣味の方は、「チャオ御岳スノーリゾート」へのアクセスが良好ですので、キャンプ場の帰りにぜひ、訪れてみてください。ドライブに疲れたときは、周辺の「道の駅 飛騨たかね工房」に立ち寄るのもおすすめです。

キャンプに関するおすすめ情報はこちら

【オートキャンプ入門編】ルールやマナーと最低限必要なグッズから関東・関西のおすすめキャンプ場まで

【手ぶらキャンプ】初心者が何も持たずにキャンプに行ってみた!果たして楽しめるのか!?

【調査】キャンプ場で聞いた!乗ってきた車と今欲しい車とは!?

キャンプに最適なおすすめ車ランキングTOP10|重要なのはラゲッジスペース?

軽キャンピングカー(軽キャンパー)タイプ別人気おすすめ車種26選【2018年最新版】

すべての画像を見る (2枚)

画像ギャラリー

関連する記事

この記事の執筆者
MOBY編集部 第4グループ

下取りよりも高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「カーセンサー」

おすすめポイント

  • たった90秒で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大30社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りよりも高く売れる!!