MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > お役立ち情報 > 役立つ情報 > ドライブにはエナドリ!モンスター スーパーコーラが刺激と価格をリニューアルし登場
役立つ情報

更新

ドライブにはエナドリ!モンスター スーパーコーラが刺激と価格をリニューアルし登場

モンスター スーパーコーラが355mlになって新登場

モンスター スーパーコーラ

レッドブルと並びエナジードリンクの代名詞となっているモンエナことモンスターエナジーから販売されている「モンスター スーパーコーラ」がリニューアルして新たに2022年8月9日より発売されました。

モンスター スーパーコーラは2021年3月に発売されたフレーバーで、リキャップできるフタ付きの大容量500mlボトルで登場しましたが、今回のリニューアルでは通常の355ml缶にボトルを変更。

さらに、ボトルデザインも欧米で人気のコーラフレーバー「モンスターエナジー アサルト」のデザインをもとにしたグローバルデザインに統一されています。

迷彩柄でオシャレにリニューアル

モンスター スーパーコーラ

リニューアルにより採用された新しいモンスター スーパーコーラのデザインは、アーミーテイストなカモフラージュを施した迷彩柄です。

従来のモンスター スーパーコーラでは、黒いボトルにロゴなどで赤いアクセントを採用した柄で、モンスター キューバリブレとよく似ていました。新しいデザインを採用したことで店頭などで見つけやすくなりそうです。

しかし、周囲に溶け込み迷彩柄となったことで、森林などにリニューアルしたモンスター スーパーコーラを落としてしまった場合、見つけにくくなる可能性があります。モンスター スーパーコーラのボトルはアルミ製でリサイクルができるので、放置やポイ捨てはしないようにしましょう。

モンスター スーパーコーラ

モンスター スーパーコーラはリニューアルによって容量が500mlから355mlに少なくなりました。100mlあたりの成分量ではリニューアル前後で変化はありませんが、1本あたりの量で見ると差があります。

カロリーは500mlでは1本あたり230kcalでしたが、355mlでは約163kcalに。摂りすぎに気をつけたいカフェインは500mlでは1本あたり200mgでしたが、355mlでは142mgとなりました。

シュワシュワ感アップでより爽快に!

モンスター スーパーコーラ

コーラらしい甘い香りとほんのり感じるモンスターエナジー特有のケミカルな香りは、従来のモンスター スーパーコーラと変わりありません。

しかし、一口飲んでみると炭酸のシュワシュワした刺激をより濃く感じることができます。容量が少なくなっても飲みごたえはアップしている点はうれしいポイント。

また、コーラの甘さが強いものの、炭酸の利いた爽快感とモンスターエナジーならではのケミカルな苦い後味で意外にもスッキリした味わいです。「コーラを飲んだあとは確実にゲップが出る」と一部のマンガファンの間で言われていますが、モンスター スーパーコーラでもそれは同様に再現されました。

甘さ、刺激、後味とエナジードリンクならではのクセがどれも強めになっているものの、コーラフレーバーのおかげかエナジードリンクらしさはそこまで顔をのぞかせないため、親しみやすい味わいだと感じられるかもしれません。

各ブランドで方向性が分かれてきた

モンスター スーパーコーラ

マンゴスチン風の「ルビーエディション」にライチ風の「ブルーエディション」とトロピカルな味わいのフレーバーを出していたレッドブルに対して、モンスターは「マンゴーロコ」に「スーパーコーラ」と甘さを全面に押し出したフレーバーをリリース。日本発ブランドのZONeも清涼感が強いライチなどを使用したフレーバーの「COLD SLEEP」を発売しています。

それぞれのブランドでさまざまなフレーバーが出揃った2022年夏。暑い夏のドライブを好みのエナドリと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

モンスター スーパーコーラについて

販売価格(税抜)206円
内容量355ml
エネルギー163.3kcal
たんぱく質0g
脂質0g
炭水化物39.05g
食塩相当量0.71g
ビタミンB22.485mg
ナイアシン30.175mg
ビタミンB62.84mg
ビタミンB123.55μg
ビタミンB1221.3μg
L-アルギニン188.15mg
高麗人参301.75mg
L-カルニチン102.95mg
カフェイン142mg

【みんなの意見】投票受付中!

Q. 一番好きなエナジードリンクのブランドは?

仕事や勉強で気合を入れたり、気分転換したりする時に役立つエナジードリンク。あなたが一番好きなエナジードリンクのブラン...

  • RED BULL
  • MONSTER ENERGY
  • ZONe
  • KIIVA
  • RAIZIN
  • その他
回答せずに結果を見る
ご回答ありがとうございました。
アンケート結果を見る
アサヒ飲料 モンスタースーパーコーラ 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスタースーパーコーラ 355ml×24本

4,385円(09/24 21:06時点)
Amazonの情報を掲載しています

クセのない飲みやすさがおいしいかもー!レッドブル ブルーエディション

ジュース系No.1の最強モンエナ!マンゴーロコ

ひんやり感がぶっ続く!ZONe COLD SLEEP

そのほかのエナドリレビューはこちら!

執筆者プロフィール
MOBY編集部 高山 志郎
MOBY編集部 高山 志郎
平成元年生まれ、東京都出身。エナジードリンクをよく飲む。バイクやレーシングカートを経て車好きに。あまり人気がない車ばかり乗ってきたため、部品の流用やDIYに詳しくなった。結婚を機に普通の車(マツダ ロ...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード