MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > カーライフ > 役立つ情報 > ドライブにはエナドリ!「R」が車好きに刺さる?クエン酸配合の「RENER」発売
役立つ情報

更新

ドライブにはエナドリ!「R」が車好きに刺さる?クエン酸配合の「RENER」発売

あのコナミがエナジードリンクを11月12日より発売

ゲーム会社コナミの子会社で、フィットネスクラブやスポーツクラブを運営するコナミスポーツが、エナジードリンク「RENER ORIGINAL」と「RENER ZERO calorie」を2021年11月12日より発売を開始しました。

クエン酸配合の回復系エナドリ!

左:RENER ORIGINAL
右:RENER ZERO calorie

エナジードリンク「RENER ORIGINAL」は、カフェインやアルギニン、L-カルニチンといった定番の成分だけでなく、疲労の軽減に効果があるとされているクエン酸も配合したエナジードリンクです。

「RENER ZERO calorie」はアルギニンが配合されていないものの、名前のとおり0kcal。ORIGINALのカロリーは1本あたり150kcalですが、摂取カロリーを抑えたいという人でもRENERのエナジードリンクを楽しめます。

どちらもカフェインは1本あたり90mgで、クエン酸は3000mg。L-カルニチンはORIGINALが67.5mgでZERO calorieが70mgです。アルギニンはORIGINALにのみ300mg配合されています。

炭酸の刺激とさっぱりとした柑橘系のフレーバーを組み合わせた、爽やかな味に仕上げられているようです。

「R」の文字にスポーツカー好きが反応する?

エナジードリンクとしては珍しくクエン酸を配合している「RENER」は、スポーツ事業を手掛けているコナミスポーツならではの1本。

赤とシルバーの配色で「R」の文字を大きく描いたデザインの缶は、スポーツカー好きなら思わず反応してしまいそうです。筆者は「エナジードリンクタイプR」かと思いました。

販売はコナミスポーツクラブの各店舗や公式オンラインショップ、またはAmazonでおこなわれ、現在はケースでの販売となっています。1本あたり150円と他のエナジードリンクと比べると少しリーズナブルなことも嬉しいポイントですね。

家から車で出勤するというときのお供にピッタリなエナジードリンクとなっているのではないでしょうか。

【みんなの意見】投票受付中!

Q. 一番好きなエナジードリンクのブランドは?

仕事や勉強で気合を入れたり、気分転換したりする時に役立つエナジードリンク。あなたが一番好きなエナジードリンクのブラン...

  • RED BULL
  • MONSTER ENERGY
  • ZONe
  • KIIVA
  • RAIZIN
  • その他
回答せずに結果を見る
ご回答ありがとうございました。
アンケート結果を見る

寒い冬に飲みたい味わい。ショウガがピリリなエナドリ!

甘すぎる!…のに気がつけば鬼リピ。筆者お気に入りの1本

あなたはどっち派?モンスターとレッドブルを飲み比べ

その他の最新情報

すごすぎる!あの名優がトヨタ博物館に超希少車を寄贈

これができる人は運転上級者?渋滞吸収車がSNSで話題に

RX-VISIONの市販モデル登場なるか。マツダ初のスーパースポーツ「RX-9」

執筆者プロフィール
MOBY編集部 高山 志郎
MOBY編集部 高山 志郎
平成元年生まれのサウナー。90年代から00年代はじめの国産車が好きで、バブルの残り香がする車に目がない。運転はもちろん、メンテナンス、チューニング、カスタムなど車と関わることならなんでも好き。モーター...
すべての画像を見る (3枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード