MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > カーライフ > 役立つ情報 > 【2020年】ディズニーランドの最新入場料金&お得な割引情報をお届け
役立つ情報

更新

【2020年】ディズニーランドの最新入場料金&お得な割引情報をお届け

夢の国ディズニーランドの魅力とは?

ディズニーランド ミッキーマウス

ディズニーランドは、アニメーション映画の制作するディズニーが運営するテーマパークです。

園内で偶然好きなキャラクターと出会ったり、パレードでキャラクター達と一緒に盛り上がったり、爽快スリルなアトラクションに乗ったりと、ディズニーランドでの楽しみ方は沢山あります。

ちなみに現在、世界中には全6箇所のディズニーランドがあります。各名称は以下の通り。

施設名略称所在地
東京ディズニーランド・リゾートTDR日本
ディズニーランド・リゾートDLRアメリカ
(カリフォルニア)
ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートWDWアメリカ
(フロリダ)
ディズニーランド・パリDLPフランス
香港ディズニーランド・リゾートHKDL香港
上海ディズニーリゾートSHDL中国

常に変化するアトラクションの数々

東京ディズニーランド

ディズニーランドは新しいアトラクションを増やしたり、既にあるアトラクションをもっと面白いものにしたり、常に変化することを大切にしています。
それがゲストをいつまでも飽きさせない秘密でしょう。

人気のあるアトラクションは行列も予想されますが、ファストパスを利用すれば、苦手な長蛇の列での待ち時間も減らせ、効率良く遊べます。

参加できるパレードでキャラクターと一緒に踊ろう!

ディズニーランドの素敵なショーやパレードの虜になる人は多いです。パレードではゲストがキャラクターやスタッフと一緒に踊って楽しめるものもあるので、お子様やみんなでワイワイすることが好きな人には堪らないでしょう。

ディズニーランドの気になる入園料は?

入園料はゲストに合わせて料金が細かく設定されています。入園料をできるだけ安くしたい人は、平日夜や休日午後から行くチケットがおすすめです。

※新型コロナウイルスの影響で2020年前半はチケットの販売を休止していましたが、10月現在は販売を再開しています。

営業再開後、チケット体系が変更される

営業再開後のチケットは3種類で、購入は予約販売のみとなりました。午後6時以降の入園ができるアフター6などは利用できなくなっています。

また、2020年10月31日(土)以降はチケットの種類・料金が変更となるので併せて記載します。

2020年10月30日までの入場料金一覧

名称入園時間大人中人小人
1デーパスポート9:00〜8,200円6,900円4,900円
入園時間指定パスポート11:00〜7,300円6,100円4,300円
入園時間指定パスポート14:00〜6,300円5,400円3,800円

2020年10月31日以降の入場料金一覧

名称入園時間大人中人小人
1デーパスポート9:00〜8,200円6,900円4,900円
入園時間指定パスポート10:30〜7,700円6,500円4,600円
入園時間指定パスポート12:00〜7,300円6,100円4,300円

年パスなどは利用不可なので注意

現在ディズニーランドで使用可能チケットは先程紹介したもののみ。以下の3種類は利用できないので注意しましょう。

  • オープン券
  • 年間パスポート
  • 再来園パスポート等

年間パスポートの料金は払い戻しは2020年10月を目処に、ディズニーのオフィシャルウェブサイトにてアナウンスされるとのことです。

ディズニーランドの入園料の割引・クーポン情報

シンデレラ城

GoToトラベルキャンペーン

2020年7月22日以降に開始する旅行を対象に利用可能となった「GoToトラベルキャンペーン」を利用することで、最大50%の割引が実現します。

旅行会社が実施する「ディズニー宿泊プラン」や「パックツアー」などでキャンペーンが適用されます。チケット単体の購入では利用できないので注意。

ディズニーランドは季節のイベントに行くとさらに楽しい

ディズニーランドでは1年中楽しいイベントを行っています。ハロウィンの時には、ホーンテッドマンションがハロウィン仕様になり、ゴースト達が気分を盛り上げてくれます。

クリスマスシーズンには、クリスマス音楽があちこちから聞こえてきて、園内がクリスマスカラーで彩られます。

お正月には、着物姿のミッキーやミニー達を見ることができます。和食のレストラン(レストラン北斎)もあるので、たまにはディズニーランドでお正月を過ごすのも良いかもしれませんね。

1年中、いつ行ってもディズニーランドに行けば自然と気分が高まるでしょう!

夢の国ディズニーランドで日常を忘れて楽しもう!

入園料が安くなる方法が分かったところで、あとは足を運ぶのみです! きっと夢のような楽しいひと時が待っています。

入園料金を節約できた分、園内で美味しいものを食べたり、友達へのお土産を買えば満足度も上がりますね。 お土産と一緒に、ここにあるお得情報を教えてあげれば喜ばれること間違いなしです!

その他の観光地・ドライブに関連するおすすめの記事

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (4枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事