MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > カーライフ > 役立つ情報 > ガラの悪い車がいると思ったらチンパンジーが運転していた!こんなときどうする?
役立つ情報

更新

ガラの悪い車がいると思ったらチンパンジーが運転していた!こんなときどうする?

チンパンジーが車を運転?!

©Tanes/stock.adobe.com

チンパンジーが車を運転している動画がYouTubeで公開されました。

ガラが悪すぎるチンパンジーたち

動画に映っているチンパンジーは二頭。どちらもなぜか派手な金色のネックレスを身につけており、ギャングスタ風の雰囲気に。

運転席に座るチンパンジーは腕を窓から出してハンドルを12時位置で持ち、奥にいるチンパンジーもこちらを見ながら体を左右に揺らしています。

とてもガラが悪い印象です。

チンパンジーが運転する車に絡まれたらどうする?

©tutye /stock.adobe.com

チンパンジーは人間の4歳児程度の知能を有するとされるほど知能が高い動物ですが、ほとんどのチンパンジーは運転免許を持っていないと思われます。

そのため、道路のルールを正しく理解しておらず、周囲に危険を及ぼすかもしれません。公道上でチンパンジーが運転する車を見かけたら、すぐにその場を離れて自身の安全を確保しましょう。

また、もしチンパンジーからあおり運転をされて、「車から降りろ」と言われても絶対に窓やドアを開けてはいけません。チンパンジーは鋭い牙や強い腕力を持っているため、もし襲われたら軽い怪我では済まない場合があります。

日頃からチンパンジーが運転する車に絡まれないよう、周囲の車や状況などをしっかりと把握し、安全を確保しながら運転することが大切です。

【みんなの意見】投票受付中!

Q. チンパンジーが運転しているのを見たことがありますか?

YouTubeに投稿されたチンパンジーが運転してる動画。知能が高いことで知られるチンパンジーですが、動画以外でチンパンジーが...

  • 見たことがある
  • これから見るかもしれない
  • 似たようなのは見たことがある
回答せずに結果を見る
ご回答ありがとうございました。
アンケート結果を見る

あの有名な「横浜なめんな!」の元ネタはこちら

「ながらスマホ」はチンパンジーよりも危険?

すっごい飛んでる…ドライバーの安否は?

標準装備の車も続々!SOSの使い方やメリットは?

その他の最新情報

RX-VISIONの市販モデル登場なるか。マツダ初のスーパースポーツ「RX-9」

【動画有】日産の軽EV「SAKURA」のテストカーがアメリカで目撃される!

次期型が遂に発表!今最も注目されているトヨタのフラッグシップSUV

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

執筆者プロフィール
MOBY編集部 明星めてお
MOBY編集部 明星めてお
1988年生まれ。幼少期父親が保有していた車がSUBARUのLEGACYだったこともあり、後継車であるLEVORGをファーストカーとして購入。基本的にはSUBARU車が好き。仲間とゴルフ、ラーメン屋巡りが楽しみ。行ったことの...
すべての画像を見る (2枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード