MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > カーライフ > 役立つ情報 > 【自衛隊直伝のワザ】超簡単!車のヘッドライトで目がくらむのを防ぐ方法
役立つ情報

更新

【自衛隊直伝のワザ】超簡単!車のヘッドライトで目がくらむのを防ぐ方法

車のヘッドライトで”目がくらまない”方法とは?

自衛隊直伝のライフハック

自衛隊が運営するyoutubeチャンネル「自衛官募集チャンネル」が公開した『車がすれ違う時のヘッドライトで目がくらむのを防ぐ方法(暗調応)』が役に立つと話題となっています!

多くの人がすれ違う車のヘッドライトで目がくらむ経験をしたことがあると思います。一瞬ではありますが目がくらみ、視界を失ってしまうので危険ですよね。そんなヘッドライトの目がくらむ現象を防ぐ方法を自衛隊が動画で紹介しています!

その方法とはヘッドライトから光を放つ車など、眩しいものが迫ってきた時に片目をつむり、車が通り過ぎたら閉じていた片目をひらくだけ。というもの。車たったこれだけで目がくらむのを防ぐことがきるというのです。

ネットの声

『片目を閉じるだけで目がくらむのを防げるなんて!凄い!』
『なんて役に立つ動画なんだww』
『マジで使える』

あまりにも簡単かつ役に立つ情報に多くの人々から驚きのコメントが寄せられています。災害時に先陣を切って支援活動を行う自衛隊直伝だからこそ説得力のある豆知識です。暗い夜道を歩く方や、夜の車道で運転する方にはぜひ知っておいてもらいたいですね!

こちらの記事もおすすめです!

【注意喚起】謎の液体を愛車にかけられ塗装が剥がれタイヤが溶ける事件が発生!

非公開: 【トラウマ】車のフロントガラスを覆う大量の「能面」が狂気じみてると話題

【半数近い人が知らない事実】運転免許証を自主返納すると貰えるものとは!?

この記事の執筆者
MOBY編集部 第4グループ