MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > カーライフ > 「ちょっと近いね〜」あおり運転を『拡声器』で注意!斬新すぎる撃退方法が話題
カーライフ

更新

「ちょっと近いね〜」あおり運転を『拡声器』で注意!斬新すぎる撃退方法が話題

「おいちょっと近いね〜」あおり運転を拡声器で撃退!?

ユーチューバーのブラックナイト山田さんが、YouTubeに投稿した「あおり運転の撃退方法」が斬新すぎると話題になっています。

後方から車間距離を詰めて、あおり運転をしてくる1台のバン。ユーチューバーのブラックナイト山田さんは、拡声器を使って後方の車に「おいちょっと近いね〜後ろの車〜」とアナウンス。

まさか拡声器で注意されるとは予想しなかったのでしょう、後ろの車も驚いた様子で、車間距離を空けるのでした!

ネットの声

『そんな手があったとは……』
『おもしろすぎて何回も見てしまったww』
『そもそもなぜ拡声器を持ってるの!?』
『警察っぽいアナウンスが効いたのかも?』
『最後はどっちが煽っているのか分からない』

ネットにアップされた動画には、斬新すぎるあおり運転の撃退方法に驚いた人々がコメントを寄せていました。またどうして車に拡声器を装備しているのかという疑問の声も。

動画では拡声器によってあおり運転を撃退していましたが、拡声器による騒音を取り締まる法律もあります。推奨される行為ではないので、例え、あおり運転をされてもマネしないでください!

関連する記事

この記事の執筆者
MOBY編集部 第4グループ

下取りよりも高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「カーセンサー」

おすすめポイント

  • たった90秒で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大30社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りよりも高く売れる!!