MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > カーライフ > 道交法・交通事故 > まるでカースタント?女性の運転するカムリが速度超過でカーブに突っ込んだ結果…
道交法・交通事故

更新

まるでカースタント?女性の運転するカムリが速度超過でカーブに突っ込んだ結果…

ドライブレコーダーが捉えた大事故の瞬間

出典:ViralHog/YouTube

アメリカ・カリフォルニアで衝撃の事故映像が記録されました。女性が運転するトヨタ カムリが、まるでスタント映画のような大ジャンプをして大破。幸いにも女性は軽傷で、命に別条はないとのことです。

土手を乗り越え大ジャンプ!着地の衝撃で車は大破

ドライブレコーダーが捉えた事故の映像では、前方の土手から砂煙をあげながら飛んでくるトヨタ カムリが映っています。

カムリは放物線を描きながら十メートル以上もジャンプ。交差する道路を飛び越え、撮影車の前方に落下しました。さまざまなパーツが飛び散らせながら、一回転しています。

着地後はひっくり返ったままとなり、砂煙が晴れると白煙を出す大破した車が映りました。火災になる危険があるため近づけませんでしたが、白煙が治まったあと、撮影者を含めて何名かが救助にあたっています。

事故の原因はオーバースピード?

出典:Google

この事故が起きた場所は、ハイウェイの脇道。上記の画像のように、真っ直ぐな道の途中に大きく迂回して交差点に向かう道路となっています。

女性は上記画像の上側にある矢印の方向へ運転をしていましたが、◯で囲んだカーブにオーバースピードで進入。曲がりきれず、交差する道路を飛び越えてしまうほどの大ジャンプをしてしまいました。

この道路は時速25マイル(40キロ)の速度制限が設けられていますが、女性はこの道路をなんと時速80マイル~100マイル(128キロ~160キロ)で走行していたようです。

これほどの大事故にも関わらず、女性は軽傷を負っただけで済んだのはまさに不幸中の幸いでしょう。

あなたが体験した車にまつわるエピソードを教えて下さい!
日常や旅行先など、場所を問わずあなたが実際に体験した車に関するエピソードを教えて下さい。 人づてに聞いた話でも大歓迎!
応募いただいた内容は記事内にて使用させていただく可能性があります。

その他の最新情報

次期型が遂に発表!今最も注目されているトヨタのフラッグシップSUV

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

マツダの大本命!最も売れたマツダのSUV、CX-5のモデルチェンジは近い?

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (2枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード