MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > フォルクスワーゲン > up! > 【フォルクスワーゲンup! 全モデルまとめ】価格と実燃費や評価から新型GTIまで
up!

更新

【フォルクスワーゲンup! 全モデルまとめ】価格と実燃費や評価から新型GTIまで

フォルクスワーゲンup!(アップ)の実燃費は?

エコ

フォルクスワーゲンup!(アップ)の実燃費について、ユーザーの声を集めてみました。
1.0L MPIエンジン&5速ASGの実力はいかがなものなのでしょうか。

日常使用(近所への買い物,片道10kmの通勤,渋滞なし一般道,1人 or 2人乗車,AC入り)では現在のところ17km/Lです

出典:http://www.goo-net.com/

燃費も18km/リットルと経費面も上々。

出典:http://www.goo-net.com/

追い越し車線の流れに乗る程度の速度ならならリッター20は普通に越えますし。

出典:http://www.goo-net.com/

JC08モード燃費 22.0
実燃費 15.0~17.0
[単位]km/L

【ここがポイント!】
up!(アップ)の実燃費は、かなりの高評価と言っていいのではないでしょうか。
ATやCVTに比べて、5速ASGはMT並みの高効率でパワーをロスなく伝達してくれるようで、燃費も良好なものとなっているようです。

フォルクスワーゲンup!(アップ)のラインナップが充実

フォルクスワーゲン up(アップ)

今回のマイナーチェンジで、つながるクルマ「インフォテイメントシステム」の採用や最新の安全装備を採用するとともに、エクステリアカラー、インテリアカラーが刷新され、より品質感が高められています。
また、ラインナップの充実が図られると同時に、2つの限定車も発売されています。

つながるクルマ「インフォテイメントシステム」を採用

Volkswagen 純正 インフォテイメントシステム “Composition Phone”

新しいup!(アップ)は、スマートフォンと連携することで、ドライブをより快適に楽しく過ごすことができるようになりました。
具体的には、専用アプリを使ってスマートフォンにナビゲーション画面や駐車場情報など表示させたり、スマートフォン内の音楽を再生することができます。

より華やかで美しいカラーリングが選べる

up! ティールブルー
フォルクスワーゲン up(アップ)ハニーイエローメタリック
フォルクスワーゲン up(アップ) トルネードレッド

カラーリングは、新色のティールブルーやハニーイエローメタリック、タングステンシルバーメタリックなど7色を用意。
さらに、インテリアカラーも一新して、ポップなイメージに、さらなる上質感がプラスされました。

フォルクスワーゲンup!(アップ)のグレード

・move up!(4ドア/2ドア)

フォルクスワーゲン move up!(4ドア/2ドア)

・move up!

フォルクスワーゲン move up!

・high up!

フォルクスワーゲン high up!

・up! with beats【限定車】

フォルクスワーゲン up(アップ) with beats

・cross up!【限定車】

コスタアズールメタリック(限定色)

フォルクスワーゲン cross up!

トルネードレッド(限定色)

フォルクスワーゲン cross up!

フォルクスワーゲンup!(アップ) 価格一覧

up! 新価格(2018年1月1日より適応)
move up! 2-door160万
move up! 4-door180万
high up!197万
cross up!(限定300台)208万
[単位]円(消費税込み)

フォルクスワーゲンup!(アップ)は故障するの?

エンジントラブル 故障 オーバーヒート
©shutterstock.com / Ersler Dmitry

フォルクスワーゲンup!(アップ)は故障が多いと言われることが少なくありません。
調べてみると故障があるといわれているのは、新開発のトランスミッション「5速ASG」に集中しているようです。
この「5速ASG」は年を追うごとに改良が施され、スムーズさが増したと公式では発表されていますが、実際のところはどうなのでしょうか?

ユーザーの口コミを集めてみました。

VWのUP!。素直にMTで出してくれれば飛び付いたと思うけどロボタイズドAMTとか故障と初期不良が怖すぎてとても選べない。MTのGT UP!導入を切に願いたい。ラパンが逝く前に・・・ね

— 戦力外P (@blacksugar_32) 2012年9月20日

vw up! 納車2ヶ月でギア故障! http://t.co/jTyWIK35bP

— 車関連 (@jisicar) 2013年8月11日

【結局どうなのか?】
フォルクスワーゲンup!(アップ)の5速ASGにトラブルや違和感のレポートが集中していますが、その多くはASG独特の癖から来るものであるようにも思えます。
変速ショックが大きかったり、変速時間が必要以上に掛かったり、意のままに変速しなかったりと症状はさまざまなようです。
ただ、それが不具合なのかというと一概に言えない部分もありそうです。

癖があるといっても不具合の可能性もあります。
走行していて違和感があれば、ディーラーに相談しましょう。

フォルクスワーゲンup!(アップ)のカスタム

フォルクスワーゲンup!(アップ)のカスタム事例を紹介いたします。
日本のみならずヨーロッパでも人気のup!(アップ)。
インチアップやローダウンの定番カスタムで小粋に決めているユーザーが多いようです。

魅力いっぱいのフォルクスワーゲンup!(アップ)

フォルクスワーゲン アップ(up)

フォルクスワーゲンup!(アップ)は、小さいボディですが、ヨーロッパテイストいっぱいの小粋なコンパクトカーです。
最小限のボディと最小限のエンジンで、最大限の居住性、走りそして経済性を手にしています。
効率重視のASGがスムーズさを欠く面も若干あるようですが、これも味と考えれば気にならないはず。

今回のマイナーチェンジでさらに魅力アップ…そんなフォルクスワーゲンup!(アップ)です。

フォルクスワーゲンの新型車情報についてはこちら!

コンパクトカーのおすすめ記事はこちら!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (33枚)

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード