更新
次期新型VWゴルフ ヴァリアント デビュー確定をスクープ!
欧州仕様は2019年にフルモデルチェンジした8代目ゴルフ、ステーションワゴンのヴァリアントは未発表、廃止かと思われていましたが、ここにきてデビュー確定のスクープ情報がスパイショットとともにMOBY編集部に入ってきました!
330馬力の「R」も設定か





パワートレイン
欧州仕様のゴルフヴァリアントでは、ガソリンエンジンが1.0L、1.5L、2.0Lの3つの排気量、2.0Lのディーゼルエンジンがラインナップされる模様です。日本市場向けは、2.0Lのガソリンとディーゼルがラインナップされるかと思われます。
最高出力330馬力のゴルフ Rと同様のパフォーマンスを持つ「ヴァリアント R」と車高を上げたクロスオーバーSUV風の「オールトラック」のデビューも濃厚との情報が入ってきています。
発表時期
新型ゴルフ ヴァリアントの発表時期は、2020年秋との情報です。
フォルクスワーゲン・ゴルフ ヴァリアントとは?

(画像:フォルクスワーゲン・ジャパン 広報)
ゴルフの初代デビューは1974年に遡り、欧州では2019年12月に8代目となった世界的大衆車。ステーションワゴンのデビューは1991年の3代目からとなっています。
フォルクスワーゲンはドイツ車ですが、車名のヴァリアント(Variant)は英語表記で、異型、変形、別の形といった意味を持つ単語です。ドイツ語ではVariantの末尾にeが追加されて「Variante」という綴りになります。フォルクスワーゲン車では、上級モデル「パサート」のステーションワゴンにも同じヴァリアントの名が付けられています。
現行モデルの車両価格は、330万円から408万円となっています。
フォルクスワーゲンの新型車スクープが続々!
MOBY編集部にフォルクスワーゲンのモデルチェンジ、新型車デビューのスクープ情報が続々と入ってきています。詳しくは下記の記事をご覧ください。
【みんなの意見】投票受付中!
Q. 車を買う時、いちばん参考にしている情報源は?
あなたがこれから買おうとしている車、またはいま持っている購入済みの車について、もっとも参考にした情報源は次のうちどれ...
- 新車・中古車ディーラー
- テレビ・新聞・ラジオなど
- 雑誌
- 特定のモデル・ジャンルの専門誌
- Webメディア(MOBY以外)
- 口コミサイトや掲示板サイト
- YouTubeなどの個人配信動画
- TwitterやInstagramなどのSNS
- 友人や家族など信頼できる人
- MOBY
アンケート結果を見る
powered by

- 執筆者プロフィール
- MOBY編集部 新型車スクープ&予想チーム