MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > ヤリス > ヤリスが12月に予定している一部改良情報を入手!廉価グレードのオプションを充実か
ヤリス

更新

ヤリスが12月に予定している一部改良情報を入手!廉価グレードのオプションを充実か

ヤリスの一部改良情報を入手

改良型が8月8日に登場するヤリスについて、すでに次の一部改良を予定しているという情報をトヨタディーラーへの取材によって入手しました。

かなり細かい改良で発表もされないようですが、今回判明した内容をお伝えします。

廉価グレードの装備を充実

ガソリン「X」のMT以外の全車において、パノラミックビューモニターがオプション設定されるとのこと。

パノラミックビューモニターは、車両を上空から見下ろした視点をモニターに表示し、円滑な駐車をサポートする予防安全機能のひとつです。

ヤリスには現時点だとハイブリッドとガソリンのX以外にメーカーオプション設定されていますが、今後はほぼ全てのガソリンのX(6MT)以外で選択できるようになります。

この変更についてトヨタは、法人ニーズに応えるためとしています。

8月下旬から見積もり開始

改良型ヤリスは2022年8月下旬から販売店などでの見積もりが解禁され、同年12月1日から生産を開始するとのこと。

冒頭でお伝えした通り公式発表はされないようです。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

トヨタの新型車情報はこちら

ヤリスクロスにGRスポーツなど新グレード追加の一部改良

8月デビューか!フルモデルチェンジ版・新型シエンタを捉えた

その他の最新情報

日産エクストレイルが遂に日本発売!

スズキがインドで開発中のジムニーシエラ5ドアをスクープ!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード