MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > FJクルーザー後継コンパクトクルーザーが「ピックアップBEV」で復活?
トヨタ

更新

FJクルーザー後継コンパクトクルーザーが「ピックアップBEV」で復活?

コンパクトクルーザーに熱視線が集まる

トヨタ コンパクトクルーザー EV

トヨタが2021年12月に公開したコンセプトカー『コンパクトクルーザー EV』は、AUTO & DESIGN誌が主催するカーデザインアワード2022のコンセプトカー部門においてカーデザイン アワードを受賞しました。

レトロテイストの外観が特徴の電動コンセプトカーとなるコンパクトクルーザー EVは、見た目や車名から、かつて販売されていた「FJクルーザー」の後継車種なのではないかと話題に。

このコンパクトクルーザー EVをベースにした、コンパクトピックアップトラックにも期待が寄せられていて、その予想CGが作成されました。

人と並ぶとコンパクトさがよくわかる!

コンパクトピックアップトラックが登場?

出典:carscoops.com
出典:carscoops.com

海外メディアで公開された、コンパクトクルーザー EVベースのピックアップトラックは、キャビン後部をバッサリとカットするだけでなく、FJクルーザー譲りの観音開き式ドアを採用。

よりFJクルーザーの後継としてのキャラクターを濃くし、遊べるBEVらしい車に仕上がっています。

世界はピックアップを求めている!ジムニーまさか変身

ピックアップトラックBEVの登場は確実

PICKUP EV

コンパクトクルーザー EV以外にもトヨタはBEVのコンセプトカーとして『ピックアップEV』を公開。タンドラやタコマなどトヨタのピックアップトラックの後継モデルとしてラインアップに加わるBEVになることが予想されます。

コンパクトクルーザーベースのピックアップトラックはまだ予想でしかないものの、大型のピックアップトラックはすでに「市販予定」としてコンセプトカーが発表されているため、こちらについては登場は確実。

しかし、大型のボディとなるため、日本での販売は実らない可能性があります。日本の道路事情にあわせたピックアップトラックとして、コンパクトピックアップトラックが追加されることに期待してもよいかもしれません。

コンパクトピックアップトラック EVの予想CG全画像を見る

bZ4Xはあくまでも第1弾…止まらないトヨタの攻勢

クラウンよ、クラウンが作ったその壁を、壊せ!

コンパクトクルーザー顔ジムニー爆誕?!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード