MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > スープラ > ついに公式が予告!GRスープラにMTモデルが追加!「赤バッジ」装備でまもなく登場
スープラ

更新

ついに公式が予告!GRスープラにMTモデルが追加!「赤バッジ」装備でまもなく登場

TGRがTwitterでティザー画像公開

2022年4月15日、TOYOTA GAZOO Racingの公式Twitterアカウントが、トヨタ GRスープラのマニュアルトランスミッションモデル追加を予告しました。

GRスープラのMTモデル登場を予告するメッセージとともに、3つのペダルが写った写真も投稿しています。

ついに発表!スープラに6MTが追加設定

赤いエンブレムがMTモデルのしるし?

トヨタのドイツ法人などもこのティザー画像を公開し、GRスープラのMTモデルがまもなく登場と予告しているほか、「マニュアルトランスミッションのGRスープラは、赤いエンブレムで見分けられる」と発表しました。

GRスープラの車名エンブレムは、現在販売されているモデルではボディカラーに関わらず黒となっていますが、MTモデルでは赤いエンブレムが装着され、見分けられるようです。

GRブランドは全車種にMTをラインナップ!サイドブレーキは?

登場を控えているGRカローラをはじめ、GRヤリスやGR86など、GRブランドのモデルではGRスープラを除いてMTモデルが用意されています。

GRスープラのライバルにあたる日産 フェアレディZにはMTモデルがあることから、GRスープラにMTモデルの追加を望む声は少なくありませんでした。今回、その声にトヨタが応えたかたちです。

MTモデルの設定にあわせて、ボタン式を採用しているサイドブレーキのハンドブレーキ化も期待されていますが、現在のところこの点については判明していません。

BMW M3/M4向けのエンジンを搭載するのかなど、スペックにも注目が集まっています。近日公開されるGRスープラのMTモデルの詳細についても、判明次第お伝えします。

【みんなの意見】投票受付中!

Q. トヨタ スープラと日産フェアレディZ、あなたが選ぶのはどっち?

2019年に17年ぶりの復活となったトヨタ スープラ。対してフェアレディZは2021年に13年ぶりのフルモデルチェンジ。どちらも高...

  • トヨタ スープラ
  • 日産 フェアレディZ
回答せずに結果を見る
ご回答ありがとうございました。
アンケート結果を見る

「Zには負けませんから」トヨタ社長がオートサロンで発言した意味深な言葉はこれのこと?

日産 フェアレディZ Proto Specをチェック!

GRカローラもマニュアルあり!300馬力×GR-FOURの最強カローラ!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード