MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > プリウス > 【特報】新型プリウスの開発車両を初スクープ!ホイール拡大でイマドキ風進化?
プリウス

更新

【特報】新型プリウスの開発車両を初スクープ!ホイール拡大でイマドキ風進化?

ついに新型プリウスが姿を見せた

読者提供

2022年9月、トヨタが現在開発中と見られる新型プリウスの開発車両が目撃されました。新型プリウスは今年12月にフルモデルチェンジして登場することが予想されています。

プリウスは現行の4代目が発売してから今年で6年が経過。すでにモデル末期で、トヨタディーラー内でも5代目となる次期型プリウスが2022年12月に登場する」という噂が囁かれているという情報を入手しています。

5代目となる新型プリウスの開発車両が目撃されたのは今回が初。入手したスパイショットとともに、新型プリウスに関する情報をお伝えします。

さらに詳細な画像をキャッチ!

後ろから撮影した写真を入手!

読者提供

今回目撃されたのはリアのみ。遠くから撮影されたものですが、テールランプのほか、ブレーキランプが点灯している様子も捉えられています。

仮ナンバーの位置を見るに、現行よりもナンバープレートが配置される場所が低くなっているようです。

読者提供

よりハッキリと写っているこちらの画像では、現行のようにファストバックスタイルを採用していること、後ろのドアハンドルがピラーマウントタイプになっていることなどが分かります。装着ホイールは上級グレードの19インチアルミホイールである可能性が高いでしょう。

さらに、上画像のホイール付近にライトが配置されているように見えることから、この車両は北米仕様車であることが予想されます。

プラグインハイブリッドである可能性も

次期型プリウスはハイブリッドとプラグインハイブリッドが用意される見込みで、BEVは設定されないものと思われます。

右側に給電口が確認できればプラグインハイブリッドであることが分かるのですが、今回のスパイショットでは判別が困難。今後さらに高画質なスパイショットを入手できれば、今以上の情報を得ることができると思われます。

もしかしたら発売が近くなれば、異なるパワートレインの開発車両が2台並んで走行しているシーンを見ることができるかもしれません。続報が入り次第お伝えします。

9/22更新:さらに詳細な画像をキャッチ!

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

トヨタの新型車情報はこちら

現行アルファード最後のコンプリートカーの発売が延期に

もうすぐ来るぞ!ハリアーにプラグインハイブリッド追加の一部改良

その他の最新情報

遂に発表!新型シビックタイプRがついに国内発売

スズキがインドで開発中のジムニーシエラ5ドアをスクープ!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード