MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > プリウス > 【続報】新型プリウス鮮明スクープ!!フロントや一文字テール、ホイールなど多数判明
プリウス

更新

【続報】新型プリウス鮮明スクープ!!フロントや一文字テール、ホイールなど多数判明

新型プリウスの新たなスパイショット入手

読者提供

トヨタが現在開発中の新型プリウスの開発車両が愛知県内で再び撮影されました。

前回お届けしたスパイショットは後ろからのみでしたが、今回はリアとサイドの鮮明なショットに加え、フロントも右半分ではありますが撮影することに成功しています。

前回以上に情報量の多いスパイショットから読み取れる5代目プリウスの特徴を解説します。

サイド&リアの鮮明ショット

読者提供

冒頭の画像ではサイドとリアがどちらも確認できるのですが、ナンバープレートは前回撮影された車両と同じなので北米仕様車であると思われます。

ステアリングホイールが画像奥にあることから左ハンドル車であることが分かるため、その点でも北米仕様車であることはほぼ間違いないでしょう。

読目を凝らすと一文字テールランプのような赤い光が漏れているように見える
読者提供

リアでは中央にトヨタエンブレムが配置される隆起があり、そのサイドにテールランプ…という新型クラウンと同じデザインになることが予想されます。

前回もお伝えしましたが、やはり後ろのドアハンドルがピラーマウントタイプになっているようです。

読者提供

こちらが真横から撮影されたかなり鮮明なスパイショット。サイドシルエットがハッキリと分かります。

Aピラーの傾斜がかなりなだらかになっており、それにともなってルーフも現行より低くなっているように見えます。

新型クラウンのようにハイランディング・セダンのようなフォルムになるという予想もありましたが、それとは逆のデザインになるようです。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード