MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > 新型タンドラにTRD Proが登場!専用ホイールやカーボン素材で軽量化か
トヨタ

更新

新型タンドラにTRD Proが登場!専用ホイールやカーボン素材で軽量化か

トヨタがタンドラTRD Proの公式画像を公開

トヨタ 新型タンドラ TRD Pro

2021年6月18日にトヨタは、2021年後半から2022年に登場予定となっている新型タンドラの画像を公開しました。

公開された画像から、TRD Proが設定されることが明らかとなっています。

TRD Pro専用を装着していることや、グリル下部とフェンダーモールにフォージドカーボン素材とみられる素材が使われるなど、ハイパフォーマンスを予感させる姿です。

TRD Proのリークを受けて公開か

出典:www.autoevolution.com
出典:www.autoevolution.com

これまでに新型タンドラはティーザー画像のみが公開されていて、その全貌については明らかとなっていませんでした。

しかし先日、新型タンドラのTRD Proと思われる画像がリーク。それを受けてトヨタが公開したものと思われます。

iForceMAXはV6ハイブリッド?

トヨタ iForceMAX

また、2021年6月15日にトヨタ公式がiForceMAXの写真を公開しました。

その画像からは、片側に3本のインテークライナーがあること、オレンジ色の何かが使われていることが分かります。

このことから、iFroceMAXがV型6気筒エンジンであることに加え、ハイブリッドまたはプラグインハイブリッドの電動化がされていることが予想できます。

出典:www.autoevolution.com

トヨタが公開したTRD Proは車体左側、リークしたTRD Proの画像では車体右側を確認できますが、左側に給油口があるものの右側に充電ポートらしきものは見当たりません。

そのため、ハイブリッドによる電動化が施されていると予想できます。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

その他の最新情報

次期型が遂に発表!今最も注目されているトヨタのフラッグシップSUV

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

マツダの大本命!最も売れたマツダのSUV、CX-5のモデルチェンジは近い?

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (5枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード