MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > ランドクルーザー > 新型ランクル300輸送中の大事故…複数台が大破、原型を留めないものも
ランドクルーザー

更新

新型ランクル300輸送中の大事故…複数台が大破、原型を留めないものも

新型ランドクルーザーが中東で大破

2021年6月30日、輸送中のトヨタ新型ランドクルーザー300数台が大破する事故が発生しました。

事故が発生したのは中東のオマーン・サラーラ。ランドクルーザーを積んでいた大型トレーラーは、ディーラーへと輸送する最中だったといいます。

事故の詳細はまだ不明ですが、instagramの投稿をみると、少なくとも4台が大破しています。

原型を留めていない車両も

7月1日に投稿されたinstagramの投稿では、2本の動画と1枚の写真が確認できます。

1つ目の動画では事故に遭った4台の新型ランドクルーザー、2つ目の動画は事故直後の様子でトレーラーも写り込んでいます。3つ目は事故車両の写真です。

事故に遭った4台のうち、原型を留めているのは最初と最後の2台。2台目に限ってはほぼ原型を留めておらず、車体の大半が損失しています。

被害総額は3000万円以上に?

出典:byri.net

車両のダメージはフレームまで及んでおり、修復は不可能なレベルです。

被害総額ですが、仮にこれらの車両のグレードがすべてZXだとすれば、トレーラーを含め3,000万円は下らないでしょう。

せめてトレーラーの運転手の方が無事であることを祈るばかりです。

{"status":404,"message":"NotFound \u63b2\u8f09\u7d42\u4e86."}

【みんなの意見】投票受付中!

Q. 新型ランドクルーザー300系のデザインどう思う?

15年ぶりにフルモデルチェンジした新型ランドクルーザー。特徴的なU字型グリルアーチが話題となりました。新しいデザインにつ...

  • 良いと思う
  • 好みではない
回答せずに結果を見る
ご回答ありがとうございました。
アンケート結果を見る

あなたが体験した車にまつわるエピソードを教えて下さい!
日常や旅行先など、場所を問わずあなたが実際に体験した車に関するエピソードを教えて下さい。 人づてに聞いた話でも大歓迎!
応募いただいた内容は記事内にて使用させていただく可能性があります。

新型車に関する最新情報

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

マツダの大本命!最も売れたマツダのSUV、CX-5のモデルチェンジは近い?

市販モデルがリーク!日産フェアレディZはプロトタイプよりカッコイイ?

価格が判明?今最も注目されているトヨタのフラッグシップSUV

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (1枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード