MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > ランドクルーザー > トヨタ次期新型ランクル300系が日本で360°撮影される!グレード差も判明
ランドクルーザー

更新

トヨタ次期新型ランクル300系が日本で360°撮影される!グレード差も判明

次期新型ランドクルーザー300系の外装が鮮明にリーク

出典:caradvice.com.au

2022年4月26日、トヨタ新型ランドクルーザー300系の新たなリーク画像がinstagram上で投稿されました。

これまでリークされた車両はすべて上位グレードのZXだと思われますが、今回は下位グレードの車体も含まれていました。

下位グレードのデザインも一部判明

出典:caradvice.com.au

新型ランドクルーザー300系のエクステリアで特徴的なU字型のグリルアーチは、ブラックカラーだとそれほど目立たないようです。

さらに下位グレードと思われる車両(投稿の3枚目)をみると、グリルとアーチが一体化しており、下位グレードにはU字型グリルアーチが採用されない可能性を示唆しています。

リアのデザインも違いが!

出典:caradvice.com.au

さらに運搬中にリークされた画像ではリア部分をグレード間で比較することができます。

ホイール形状から、手前が下位グレード、奥が上位グレードだと推測することができますが、リアバンパー下部の形状が異なっています。

下位グレードは左側にマフラーが確認でき、周辺は黒くなっていますが、奥の上位グレードは周辺が黒くなっています。

上位グレードには右下に黒い部分がありますが、フェイクマフラーではなくリフレクターやフォグランプなどが配置されると思われます。

ランクル300系のホイールデザイン一覧はこちら

撮影されたのはトヨタ車体の吉原工場

これまでの一連のリーク画像が撮影されたのは愛知県豊田市にあるトヨタ車体の吉原工場です。

吉原工場は「ランドクルーザーのふる里」と呼ばれており、現在はランドクルーザーとレクサス LXの生産を行っています。

300系の発表後に登場すると思われるレクサス LX600もこの工場で生産されることになると思われます。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

現在判明している新型ランドクルーザー300系の情報

トヨタの新型車情報はこちら

その他の最新情報

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

市販モデルがリーク!日産フェアレディZはプロトタイプよりカッコイイ?

次期新型シビック タイプRは最後のガソリン車?

すべての画像を見る (3枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

この記事の執筆者
MOBY編集部

関連キーワード