MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > ランドクルーザー > 2021年8月に発売開始?次期新型トヨタランドクルーザーの予約は今春から開始か
ランドクルーザー

更新

2021年8月に発売開始?次期新型トヨタランドクルーザーの予約は今春から開始か

今まで様々な情報がリークされている次期新型トヨタランドクルーザー(300系)ですが、今度は発売と先行予約受付開始時期について海外メディアで取り上げられていました。その内容をお伝えします。

新型ランドクルーザーの発売開始時期は2021年8月か

出典:blog.autospot.ru
リーク画像より、エンジン始動時の指紋認証機能を搭載すると見られている

海外メディアのmashyna.com.uaによると、次期新型ランドクルーザーの発売開始時期は2021年8月に指定されたとの事でした。

一部では新型ランドクルーザーの発売時期は5月、予約開始時期は3月下旬というニュースもありましたが、半導体不足の影響からか現時点ではトヨタから公式の発表はない状態。既に現行モデルである200系のランドクルーザーについては、3月末で生産終了になるといいます。

先行予約開始は今春から!?

出典:autonavigator.moscow
新型ランドクルーザーの予想CG

また海外メディアのmashyna.com.uaは、次期新型ランドクルーザーの詳細スペックは先行予約が開始される今春に発表されるとしています。

この先行予約注文では、最近の自動車メーカーが取り入れている初期生産モデルに特別仕様の装備を追加して販売する「ファーストエディション」が設定されるのではないかとも言われています。最近のトヨタではGRヤリスにも設定されています。

ガソリン・ディーゼルエンジンが設定されている?

1GR-FEエンジン
新型ランドクルーザーに搭載されると予想されている 1GR-FEエンジン

新型ランドクルーザーに搭載されるのではないかとされているエンジンについては、現時点で判明しているものは3種類です。

  • GRJ300/1GR-FE
  • FJA300/F33A-FTV
  • VJA300/V35A-FTS

ガソリンエンジンが2種類、ディーゼルエンジンが1種類と、現行200系では設定がなかったディーゼルモデルに注目が集まっています。

その他の最新情報はこちらから!

今までリークされた次期新型ランドクルーザーをおさらい!

日産新型フェアレディZの最新情報もチェック!

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

次期新型シビック タイプRは最後のガソリン車?

すべての画像を見る (3枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

この記事の執筆者
MOBY編集部

関連キーワード