MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > ランドクルーザー > 新型ランクル300系のボディ&ラダーフレームシャーシがリーク!新たな予想CGも
ランドクルーザー

更新

新型ランクル300系のボディ&ラダーフレームシャーシがリーク!新たな予想CGも

日本国内で新型ランドクルーザー300系がリーク

2021年2月27日、新型トヨタ ランドクルーザー300系に新たなリーク情報がありました。

今回リークされたのは新型ランクル300系のものと思われるボディとシャーシの2つ。さらに、記事後半ではこれらの新要素を踏まえた予想CGも掲載しています。

カモフラ無しのボディ

日本国内でリークされたというこちらの写真。遠目ながら組立前のボディ部分が撮影されています。グリル形状は分からないものの、サイドやルーフがカモフラージュ無しで目撃されたのは今回が初。

以前もサイドのデザインがリークされていましたが、その際はシルエットのみでした。

これにより、新型ランクル300系の全方位のデザインに加え、ドアパネルのラインなどが明らかになりました。

ロシアでリークされたトヨタ 新型ランドクルーザー300系 テールゲート
出典:blog.autospot.ru

以前、フロントとリアの姿はカモフラージュ有りですがリークされており、今回サイドとルーフが目撃されたことで実質全ての角度が判明したといえるでしょう。

ラダーフレームシャーシは健在

エンジンやシャーシといったプラットフォームです。歴代のランドクルーザーを象徴するラダーフレーム構造は健在。

トヨタ 現行のランドクルーザー200系に搭載されているラダーフレーム
トヨタ 現行のランドクルーザー200系に搭載されているラダーフレーム

新型ランクル300系には、TNGA設計の新開発ラダーフレーム構造を採用されると見られています。

以前リークされた、同じくTNGA設計の新開発ディーゼルエンジン「F33A-FTV」と組み合わせることで、力強い低速トルクや四輪駆動システムによる高いオフローダー性能が期待されています。

最新予想CGも登場

トヨタ 新型ランドクルーザー300系 最新予想CG
出典:autonavigator.moscow

最新の予想CGでは、冒頭でお届けしたサイドドアのパネルが反映されています。ホイールは前回と同様、6穴ホイールを装着しています。

ほかにも独自のT字型デイライトを備えたLEDヘッドライト、拡大されたフロントグリルなどが描かれています。フロントグリルはトヨタが米国で販売しているピックアップトラック、タンドラの次期モデルを反映しているとのこと。

トヨタ 新型ランドクルーザー300系 最新予想CG
出典:autonavigator.moscow

以前公開された予想CGと、テールランプの形状が異なります。以前は完全な長方形だったのに対し、今回はL字デザインを採用しているようです。

また、ランプの幅が狭くなり、角度が大きくなります。ホイールベースは現行の200系よりも50mm多い、2,900mmにまで拡大することが予想されています。

2020年2月中頃の予想CG

トヨタ 新型ランドクルーザー300系 以前の予想CG
出典:mag.auto.ru

2020年2月中頃に先程のCGと同一のアーティストによって制作されたものです。これまでのリーク情報を基に制作しているとのことで、精度の高いCGとなっています。

この当時はドアパネルのデザインが確定していませんでした。当時の情報やリアのデザインはこちらの記事で紹介しています。

いよいよ今月発表か!?

すべての画像を見る (8枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

この記事の執筆者
MOBY編集部

関連キーワード