MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > ランドクルーザー > 新型ランクル300系のGR-Sグリルと各グレードのバンパーデザインが判明か!
ランドクルーザー

更新

新型ランクル300系のGR-Sグリルと各グレードのバンパーデザインが判明か!

遂にGRグレードのグリルデザインがリーク

GR-Sグレードの専用バンパー
出典:prado-club.su

2021年5月15日、トヨタ 次期新型ランドクルーザー300系の最上位グレード「GR-S」の専用グリルと前後バンパーデザインがリークされました。

これまで、ZXと下位グレードについては生産モデルが撮影されていましたが、GR-Sの詳細なデザインがリークされたのは初となります。

以前の情報通り、アルファベットのロゴを採用

以前流出した各グレードの装備表では、GR-Sの項目に「TOYOTAロゴ」と記載されていた
出典:bbs.kakaku.com

GR-Sのグリルは、これまで入手した情報にあったとおり、アルファベットの「TOYOTA」エンブレムを採用しています。

ZX以下のグレードと違い、3枚のメッキ版ではなく、ハニカムメッシュのグリルを採用。TOYOTAの下には従来のロゴが設置されるスペースがあるように見えます。

トヨタ新型ランクル300国内仕様のグレード名・外観・内装・装備のリストがリーク!

トヨタ タンドラのデザイン

TOYOTAエンブレムは、オフローダー系のSUVやピックアップトラックなどに多く採用されているもので、カスタムパーツとしても人気が高いことで知られています。

前後バンパーはこのようなデザインに

フロントバンパー

フロントバンパー
出典:prado-club.su

GR-Sの専用グリルフレームもZX同様、U字型デザインを採用。基本的には同じような見た目ですが、GR-Sの方がより立体的な構造をしていることが分かります。

トヨタ新型ランクル300に指紋認証を搭載か?セキュリティ向上に期待

リアバンパー

リアバンパー
出典:prado-club.su

リアバンパーに関して、画像をみるとZXの方がGR-Sよりも四角いように見えます。

ZXにはフェイクマフラーのような箇所、GR-Sのリアバンパー中央には牽引フックカバーが用意されています。

ZX・下位グレードは市販モデルがリーク済

ZXの生産モデル
出典:caradvice.com.au

ZXとVX・AX・GXといった下位グレードに関しては、すでに生産モデルが目撃されており、実際の姿もおおよそは判明している状況です。

グリルだけでなくホイールでもグレードが判別できるなど、既にかなりの情報がリークされています。

新型ジムニーのロングホイールベース車両が目撃された!3列シートの追加設定はあるのか?

GR-Sはまだ生産モデルが目撃されていませんが、今回グリル・バンパーがリークされたことでデザインの全容がつかめてきました。今後も新型ランドクルーザー300系の情報を入手次第、お伝えしていきます。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

現在判明している新型ランドクルーザー300系の情報

トヨタの新型車情報はこちら

その他の最新情報

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

市販モデルがリーク!日産フェアレディZはプロトタイプよりカッコイイ?

次期新型シビック タイプRは最後のガソリン車?

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (6枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード