MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > ランドクルーザー > トヨタ新型ランクル300系にGR設定の可能性大!
ランドクルーザー

更新

トヨタ新型ランクル300系にGR設定の可能性大!

新型ランクル300系には歴代初のGRグレード設定か

出典:prado-club.su

新型ランドクルーザー300系に、GRグレードが設定される可能性があります。

根拠として、以前リークした内装の図面に記載されている、「GR」のロゴが描かれたパーツの存在があります。

GRのロゴがついたパーツはイグニッションスイッチ。グレードによって3種類のデザインが用意されているようです。スイッチには、「GR START STOP」の文字が確認でき、これまで発売されてきたGRモデルに設定されているものと同様のデザインです。

デザインは従来のGRスポーツに設定されていたものと同じだと思われる

以前のリークでも、新型ランドクルーザー300系の最上位グレードは「GR-S(GRスポーツ)」であるとお伝えしています。

従来のGRスポーツに見られる四角形のグリルに?

画像中央付近に見えるのが標準グレードのグリルだと思われる
出典:prado-club.su

GRに設定されるグリルは、これまでのGRモデルに見られる長方形だと予想されます。

通常グレードのグリルに関しては、すでに多くのリーク情報で言われている通り、横向きのメッキ版が3~4本設定される可能性が高いです。

そのため、先程のグリルとは異なるのですが、GRスポーツ専用のものだとすればデザインが異なるのも説明が付きます。

遅れてハイブリッドも設定される可能性も

GRスポーツに加え、パワートレインハイブリッドが設定される可能性もあります。

現時点でリークされている画像などには記載されていませんが、将来的にはすべての新車が電動化すると言われていることに加え、2022年に施行が予定されている騒音規制のフェーズ3などから、ハイブリッド化は必須だと思われます。

現在判明している新型ランドクルーザー300系の情報はこちらから

その他の最新情報

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

市販モデルがリーク!日産フェアレディZはプロトタイプよりカッコイイ?

次期新型シビック タイプRは最後のガソリン車?

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

コメント

利用規約

関連する記事