MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > GR86 > GR86の10周年記念車、受注を早期に打ち切ることが判明
GR86

更新

GR86の10周年記念車、受注を早期に打ち切ることが判明

GR86の10周年記念車に続報

GR86 RZ“10th Anniversary Limited”

2022年7月24日に発表されたGR86の特別仕様車「RZ“10th Anniversary Limited”」。

先代の86がデビューしてから10周年を迎えたことを記念するモデルで、7月24日から9月30日までの期間限定で予約受注の受付を行うとアナウンスされていました。

しかし今回、トヨタディーラーへの取材によってその受注を早期に打ち切る可能性があるという情報を入手。詳細をお伝えします。

10周年記念車の特徴や装備などの情報はこちら

8月中に受注を打ち切りか

余談だが公開された10周年記念車の画像にて、水面に初代86が映っている

取材したトヨタディーラーの方によると、早ければお盆が明けてから1週間程度、遅くとも8月中には受注を打ち切るのではないかとのことでした。

本来予定されていた9月30日よりも1ヶ月以上早まることになるため、確実に購入したい方はお盆が開けたらすぐ、最寄りのGR Garageまたはトヨタの販売店まで足を運んだほうが良さそうです。

なお、税込車両価格はマニュアル車(6MT)が3,469,000円、オートマ車(6AT)が3,632,000円となっています。

兄弟車のスバルBRZはすでに完売

SUBARU公式サイトでもアナウンスされている

一方で兄弟車のスバル BRZの10周年記念車ですが、こちらはGR86と違って200台と上限が定められていました。

そのためGR86のように受注打ち切りになることはありませんが、台数限定ということもあってすでに公式サイトでは受注を終了したことがアナウンスされています。

BRZの10周年記念車についてはこちら

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

トヨタの新型車情報はこちら

現行アルファード最後のコンプリートカーの発売が延期に

8月デビューか!フルモデルチェンジ版・新型シエンタを捉えた

その他の最新情報

遂に発表!新型シビックタイプRが世界初公開

スズキがインドで開発中のジムニーシエラ5ドアをスクープ!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード